
三十路女の酒と漫画と時々男

32歳、独身、東京都民、一人暮らしの会社員(♀)。なんでもない日々の記録。


手塚治虫の街、高田馬場でオフ会してきた

グルメ

「この前話したこととか、質問したこととかを、さも初めてみたいにまたするかもしれないけど、気にしないでね!」
席に着くやいなや、私は開口一番に向かい側に座る彼女にそう伝えた。
何故なら、前回の初顔合わせのオフ会の終盤から家路にかけての記憶がすっぽりと抜け落ちていたからである。
言わずもがな、べろんべろんに酔っていた、というのがその原因。

スポンサーリンク



ブラック佐藤が降臨したり、某ブロガーさんが飛び入り参加したり

Twitter繋がりのその彼女、かわたんとの初回のオフ会は彼女のホームの御徒町にて催された。
さて、第二回目の今回はと言うと、私のホーム、高田馬場まで遠路はるばるお越し頂いた。

高田馬場という街は、やはり土地柄、早稲田生らしき学生が多い場所だ。


f:id:saredosannbyou:20160716200123j:plain
駅前の壁画。


4月なんかは、サークルのプラカードを持った若者が、数十名の新入生を引き連れ、街を我が物顔で、どこか誇らしげに闊歩しているし、ある程度遅い時間になってくれば、慣れないお酒を、自分の許容量を見誤り飲みすぎて(私も今でもやるが)、結果パタンと倒れてしまった学生、ビニール袋にゲーゲーと吐いてしまっている学生に数名が寄り添い、介抱している様を見るのは全く珍しいことではない、そんな街だ。
私は、そんな風景を、
(ちっ!有名私立大学生め…)*1
と意地悪な、狭い心の目で眺めている。



☆★★☆
駅の改札正面の売店前で待ち合わせた私達は、肩を並べて神田川方面へと向かった。
前回は終始敬語を使っていた人見知りの私だけれど、今回は敬語混じりタメ語で、頑張って話しながら、緩い坂を下る。
「あ!そこ曲がるとね、なんだっけ、あれ、なんとか丼が有名で、すごく並ぶお店があるんだよ!」
一応ガイド気取りで説明もしてみる(しかし、「なんとか丼」レベルの拙い内容)。
ちなみに、その店はこちら。

tabelog.com


前の会社の元同僚達と2月に並んだ思い出。

f:id:saredosannbyou:20160221163415j:plain
その時の長蛇の列。


f:id:saredosannbyou:20160221164831j:plain
その時の記念写真。これが仲間の印だ!(ワンピースの「×」的な)。


この時は一時間以上待ったかな。
でも、私、絶賛二日酔いでまともに食べれなかったのだけれど・・・。



そんなことを思い出しているうちに、目的地の店に到着。
入口をくぐると、店内はほぼ満席で、社会人メインの客層でガヤガヤと賑わっていた。
さすが金曜日、である。


一杯目は、取り敢えずビール、で乾杯。

f:id:saredosannbyou:20160715185553j:plain

2回目のオフ会、ということで、初回とはまた違う盛り上がりを楽しむ二人。
このブログの某記事を、各自お互いのスマホで読み合いながら、その日のことを、実はあーだった、こーだったと裏話をしながら毒づくブラック佐藤。
オフ会らしい、と言えば、オフ会らしい一幕。

f:id:saredosannbyou:20160715191408j:plain
お刺身三点盛り。

f:id:saredosannbyou:20160715191046j:plain
オニオンスライス。クリームチーズと酒盗

私「短距離走で、隣の走者が転んで自分が勝っても、一瞬気分がいいだけで、自分のタイムが速くなったわけじゃないんだーー!」

私「現状に不満があるなら、自分が変わるか、環境を変えるしかないんだよ!」

某漫画の台詞をパクりつつ熱く語る私。
それをうん、うん、と聞いてくれるかわたん。
(ちなみに、上の台詞はかわたんにむけて放ったわけではない、話の流れね)。


その後、彼女に会いたがっていた某ブロガーさんが飛び入り参加。



・・・・・・・・・・・・・・・・・。


残念だけれど、私の記憶電源はここでオフ。
某ブロガーさんがやって来て、挨拶したことは覚えているものの、そのあとの乾杯や会話の内容を全く覚えていない。
ははは。今回もべろんべろん。
ゆえに、そのあと、追加オーダーしたであろう何らかのメニューの写真も特にスマホデータに残していないのであった。

でも、記憶がなくとも、不思議なもので、二人のときも、三人のときも楽しかったのだろう、そう思っている。
また次回。


私がトイレに行く度に、こっそりツイートしまくってたかわたんに気付いて、笑ったのはこの翌日の話。
私がいいやつ、ということではなく、かわたんがコミュ力モンスターなだけなのだけれど。はは。


tabelog.com
行った店はここ。
中々いい店ですよ。



☆☆☆☆☆
御訪問、そして、最後までお読み頂きありがとうございます!
今回の記事はいかがでしたでしょうか?
もし、今回の記事が少しでも、あなたの暇潰しや娯楽になったのなら嬉しいです。
下記のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願いしますm(__)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村



スポンサーリンク


*1:現役生、卒業生、そして、これから目指す方、すんまそん。ひがみなのでね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村 ↑ ランキング参加中!こちらから順位確認出来ます