三十路女の酒と肴、時々男

33歳、独身、東京都民、一人暮らしの会社員(♀)。なんでもない日々の記録。


ホワイトデーのプレゼントとケンカの原因

2017年3月20日(月) 春分の日

三連休最終日。
睡眠欲に我が身を委ねてしまいたい気持ちをぎゅっと押し込めて、ベッドから起き上がった。
週一で通っているジムは、曜日固定プラン。
月会費と今月の月曜日数の割り算をついぞしてしまう。
割り算の答えの千円強を、湯水のように捨てることは避けたかった。


スポンサーリンク



一汗流したのち、有楽町駅へと向かい、S氏と合流。

f:id:saredosannbyou:20170320144251j:plain
駅近くに人だかりが出来ていたので、近付いてみると笑い飯がイベントをやっていた。
うん、笑い飯、関心はない、と名残惜しくもなく、その場を離れた。


auの某会員サービス特典を使えば、月曜日は特定の映画館で1100円で鑑賞可能ということを先日知った。
じゃあ、何か観るか、ということで選んだ『SING』。



率直な感想としては、通常料金1800円を支払っていたら、高くついたなあ、と思っただろうとな、という水準。
映像の娯楽はままそういうこともある。


観賞後、ロフトへ。
目的は、先日目星をつけていたお弁当箱。
それを、ホワイトデーのお返し(日本語としては「バレンタインのお返し」となるのだろうか)として買ってくれ、と頼んでいたのだ。


アスベル ランタス カフェ丼ランチ ネイビー

アスベル ランタス カフェ丼ランチ ネイビー

大盛りサイズを購入してもらった。
これでカレー等も持っていきやすくなる。感謝。


が、しかし。


その後、お茶をしているときに、S氏と険悪な空気になってしまった。
S氏とは元同僚。
話の流れから、同僚時代、かれこれ約5年前の仕事上での私の言動をほじくり返され、あれこれ言われたことがきっかけである。
しかし、その仕事への対応には各々信念があり、5年前のことと言えどお互い折れることが難しかった。
付き合う前からそれに関しては平行線で、今回のようにギスギスした雰囲気になることが数度あった。
なので、避けるべき話題なのだけれど、時として回避し損ね、今回のようなケースに至ってしまうのだ。


「そんなにそのことが腹に据えかねているのなら、他の女と付き合えばいいじゃない!!!」


頭に浮かんだその台詞を口から吐き出しかけて、ぐっと飲み込む。
若い頃なら、間違いなく吐き出していただろう、と思う。



f:id:saredosannbyou:20170320204429j:plain
夕飯は、スーパーのお惣菜のてんぷらを入れたうどん。



S氏が帰宅後、夜更けまで漫画『逃げ恥』を黙々と読む。
嫌なことがあると、漫画に逃避するのは子供の頃からの習慣。
逃げるは恥だが役に立つ




ブログランキング参加中です。
読了後、バナーをクリックしてランキングアップに御協力頂けると更新の励みになります!m(__)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

スポンサーリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村 ↑ ランキング参加中!こちらから順位確認出来ます