三十路女の酒と肴、時々男

33歳、独身、東京都民、一人暮らしの会社員(♀)。なんでもない日々の記録。


2017-12-01から1日間の記事一覧

何を偉そうにと自分に思う

2017年6月6日(火)午前中、上司との面談があった。 ここ最近、所属部署含め、会社全体の異動人事が多めの傾向があるように感じていたので、 (もしや、私も神奈川辺りに異動になるのでは…) という不安が浮かんでくる度に、 (いや!ないない) とそれを打ち消す…

そういう姉妹関係もあるのです

2017年6月5日(月)会社の朝礼時に、某方針の読み合わせを行ったのだけれど、 『遵守』 という文言が現れた際に、 (じゅんしゅ?いや、げんしゅ?) と咄嗟に判断できず、 「じ」と「げ」の間の発生をしてその場を誤魔化した。 誤魔化しきれていなかっただろう…

ブログタイトルは敢えて多分このまま

2017年6月4日(日)ブログタイトルと相反するが、お酒の摂取量が今年に入り、がくんと減っている。 ここ最近、家で平日飲む発泡酒も350ml、それも一本だけが主流になっているのだけれど、昨晩は週末ということもあり、久々に500mlの缶を開けた。すると、アルコ…

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村 ↑ ランキング参加中!こちらから順位確認出来ます