三十路女の酒と肴、時々男

33歳、独身、東京都民、一人暮らしの会社員(♀)。なんでもない日々の記録。


過去に受けたパワーハラスメントの話③~罵倒!罵倒!罵倒!

0さんは仕事以外の件で私を多々罵倒してきました。

例えば、

*Oさんが仕事中何か私に雑談を振ってくる→もちろんそれなりに会話する→「調子に乗ってる」と罵倒開始。

* Oさんが仕事中何か私に雑談を振ってくる→「調子に乗ってる」と罵倒されたくないから「そうなんですね~」と聞き役に徹する→「可愛げがない!」と罵倒開始。

* 仕事で午前中に私が何か失敗する→まずリアルタイムで謝る。昼休憩後謝る。そして、翌日朝一で謝る。以上計3回謝らないと罵倒。

最後の計3回謝らないと許してもらえない、というのは精神的にきつかったです。 計3回謝るべき失態があればもちろん謝りますが、「可愛げがない」など、どう考えても理不尽な理由で叱責されたことにも頭を下げないと許してもらえず、結果、仕事も教えてもらえない。 自尊心ボロボロです。

ある時、出勤して、自分の席に着いた瞬間に 「昨日のことを席に着く前に謝罪してこないなんて、人間性がおかしい!!!!!!!!!」 と罵倒されたこともあります。

私が来る前から 「昨日のことを謝る前に席に着いたらいじめてやろう」 と思っていたとしか思えないです、大げさではなく本当に席に着いた瞬間だったので…。

優しくなったと思ったら、急にスイッチが入って罵倒してくる。 罵倒したと思ったら気持ち悪いくらい優しくしてくる。そして、急にスイッチが入る。 隣で仕事をしている間ずっと緊張していました。 何か叱責されれば、困惑しつつも謝罪する日々が続きました。

(そして、この一連の記事もまだまだ続きます)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 読了後、是非クリックお願いします!更新のかなりの励みになります!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村 ↑ ランキング参加中!こちらから順位確認出来ます