三十路女の酒と肴、時々男

33歳、独身、東京都民、一人暮らしの会社員(♀)。なんでもない日々の記録。


東村アキコさんの言葉を借りれば、少女漫画脳の私



f:id:saredosannbyou:20141106184618j:plain
参考:『ママはテンパリスト』1巻

ママはテンパリスト 1

ママはテンパリスト 1





先週から短期バイト(データ入力系)が始まりました。



一日に約15名稼働するのですが、私はそのバイトリーダー的な役割を今回任されております。

「バイトリーダー」と言うと、聞こえはいいですが、そんな大層な業務を行うわけではなく、新人さんの質問に答えたり、書類配布や整理、そして、休憩時間管理が通常のデータ入力に加わる程度なのですが。

ただ、お仕事させて頂いている企業が、まだ設立して3年に満たない、社員数も一桁のベンチャー系で。
今回新しいシステムを導入したことによるデータ整理を目的としたバイト求人だった、ということもあり、通常の業務終了後にそのシステムに関して色々意見を求められたり。

また、それ以外にもバイト管理に関して等、気付いたこと質問されたり。




私は新しいシステムの導入に伴うルール決めを前職で行った、という経験がありますし、正社員、短期派遣等含めて社内システムをこれまで何種類も使用してきましたので、自分で言うのもあれですが、それを活かして結構良い意見を提供しているつもりですw




で、タイトルの「少女漫画脳」の話。



私、二社目への転職の経緯がですね、端的に言えば、一社目を退職後、短期バイトのつもりで入ったら、ちょうどそのタイミングに正社員をその会社が募集していまして、バイト開始3週目くらいにお声かけ頂いて入社した、という感じなのです。




今回もそのパターンないかな!?(・ω・)



と、正直結構期待していたのですよw




初日~3日目の仕事後に色々お話する機会を設けられたりもしましたし、結果的にそこで自己アピールもしたつもりでしたし。


で、4日目の昨日、勤務終了後、





「佐藤さん、夕飯良かったら一緒に行かない??」



そう、社長さんからお声かけ頂いたときは、かなり期待高まりまくりました!(ちなみに、私と社長さんと社員さん、以上三名で新宿の思い出横丁へ行ったのでセクハラではありませんw)


気分はあれですね!

片思いしていた男の子に、色々ちょっかいを出されて期待が募っているときにデートに誘われて、

(こ、告白されるのかしら…(●´ω`●))






という感じでした。



でも、結局のところ、そのデートで

「彼氏出来たら教えてくれよな!(`・ω・´)キリッ」


と言われたのと、同様、



「面接とか入ったらシフトは融通付けるから、遠慮せずに言ってね!」




と、社長さんに言われた次第ですorz



そう上手くは行かないですよね。


でも、今回この企業で働いて、この企業に対して魅力に感じたことをまとめると、私が転職先に求めること、

  • アットホーム
  • 少人数
  • 色んな仕事を任せてもらえる(ただ、中心の業務は経理)


以上3つが三大柱なのかも!



と改めて思った次第。

3つとも結構リンクしますけどね。

もちろん、そこそこ大規模でもアットホームで、尚且、色んな仕事を任せてもらえる会社もどこかにあるのでしょうが。




求人情報また集めないとな~

f:id:saredosannbyou:20141106181023j:plain
本日の晩酌。ピータン豆腐とバンバンジー。






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
読了後、是非クリックお願いします!更新のかなりの励みになります!







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村 ↑ ランキング参加中!こちらから順位確認出来ます