三十路女の酒と肴、時々男

33歳、独身、東京都民、一人暮らしの会社員(♀)。なんでもない日々の記録。


出鼻を挫かれたWEBテスト。そこからのジャンプアップ。



今週面接を受ける企業の採用担当の方から、面接前にWEBテストを受けるように、とメールを頂いていたので、昨日寝ぼけ眼で夜更けに受験。



性格診断はまあ良いとして、知能テストは…





え!?(ノД`)・゜・。




って言うくらい解けなかった、と思われ。



わからなかったと言うよりは、時間が足りなかったですね。



と言うのも、本番の問題を解く前に、慣れるための例題が7問程出題されたのですが。



私の記憶が確かなら、派遣会社登録時の知能テストの例題って、特に時間制限なかったと思うんですよね。本題とは別枠的な扱いで。


でも、今回、その例題を速く解かないと、本題を解く時間もどんどん削られていく、という仕組みで…いやいや、例題のくせに、トラップかと思いました;つД`)



そんなわけで、出鼻をくじかれまして、結構ずたずただと思うんですけど…。
賢い人はそういう条件でもパキパキ解けるんでしょうからねえ、ええ、負け犬の遠吠えですねえ。




でも、WEBテストだけで合否を決めるなら、


一次選考:書類選考

二次選考:WEBテスト

三次選考:面接

にしているはずじゃないですか。


そうではなく、

一次選考:書類選考

二次選考:WEBテスト+面接

にしているわけなので…



面接頑張りますorz



本当は今日の記事、
「面接準備の為、休載します」

というお知らせだけをするつもりだったのですが。

読者登録して下さっている方、設定によっては私が記事を「公開する」をクリックした途端にお知らせメールが届いちゃったりするんですよね?きっと(その辺あまりよくわかっていないのですが)。


そうなのであれば申し訳ないので、敢えて記事をアップしないか、もしくは、ある程度の文字数の記事をアップするか…ということで、今回は後者を選択してみました。


今から履歴書書きます。


明日以降2~3日はブログお休みするかもです(余裕があればアップします)


ではでは。
佐藤コミソムでした。


f:id:saredosannbyou:20140527142623j:plain

にほんブログ村 転職キャリアブログ 30代の転職・転職活動へ
にほんブログ村



是非クリックお願いします☆







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村 ↑ ランキング参加中!こちらから順位確認出来ます