
三十路女の酒と肴、時々男

32歳、独身、東京都民、一人暮らしの会社員(♀)。なんでもない日々の記録。


過去に受けたパワーハラスメントの話を更新しようとしたのだが

漫画 雑談




どうも!佐藤コミソムです!



さて、第9話まで更新済みの「過去に受けたパワーハラスメントの話」。


どれだけの方がお待ち下さっているかはおいておいて、予定としては残り2回で全11回予定で(関心を持って下さった方はサイドバーのカテゴリ「パワハラ」をクリック頂ければ過去記事が読めます)。



その残り2回分の原稿の下書き的なものは、既に数週間前に保存済みなのですが、下書き作成時は推敲等を特にしていないので、どうしてもアップ前に加筆修正をしたくなります。


パワハラ関連じゃない過去記事に関しても記事を公開してからの数十分は特に、



(あれー?公開前にプレビュー画面で読んだ時と、行の間隔がちょっと違うかな~)



とか、




(語尾、直した方が良いかな~)




とか、公開後の画面を見て、思いがちで私は結構修正しています。




学生の頃、hatenaのサービスの一つの「はてなアンテナ」を活用していたのですが。


はてなアンテナを御存知ない方の為に以下引用。

お気に入りのページを登録すればはてなアンテナが代わりに自動巡回。専用ページに更新順に表示します。(はてなアンテナってなに? , サンプル)

人気のアンテナをインポートして自分用にカスタマイズしたり、友達だけで共有するアンテナも思いのまま!


これ、修正して公開するときに、確か「修正をお知らせしない」みたいなやつを選択しないと、アンテナに自分のブログを登録して下さっている方々にばれちゃうんですよね、加筆修正したこと(今は使ってないからどういう風に進化しているのか知らないのですが)。
あれ、ちょっと気恥ずかしかったです。




まあ、私がこの記事で何を言いたいかと言うと。




要は、




パワハラ関連記事をアップ前に見直ししたいんだけど、読むと少なからず暗い気分になるから後回しにしている



ということですorz



自分自身が読むことを避ける記事を人に読ませようとしているとは…という疑問もありますが;つД`)




しかし、多少の言い訳と「過去に受けたパワーハラスメントの話」と組み合わせて、今回、一つの記事でアップしようと思ったのですが。


思いのほか言い訳がこのように長くなったのと、これまでの形式を考えて、一つの記事にまとめず、別々にした方がスマートかな、と書きながら思い直しました。



なので、今回はこういった中身のない記事に敢えてします!


f:id:saredosannbyou:20141121003059p:plain

暗い漫画はたくさんあるけれど、私の中で結構上位にランキングされるのは浅野いにおの「おやすみプンプン」。
愛子ちゃんにこんな仕打ちをしなくても…と立ち読みしていたローソンで愕然とした思い出。


それと比べると私の記事の暗さなど足元にも及ばないので、近々推敲後更新するので、宜しければ読んで下さい!


ではでは!




ガチで中身がない記事を最後までお読み頂いてありがとうございます!!!!1


にほんブログ村 転職キャリアブログ 30代の転職・転職活動へ
にほんブログ村
クリック頂けると嬉しいです!





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村 ↑ ランキング参加中!こちらから順位確認出来ます