三十路女の酒と肴、時々男

33歳、独身、東京都民、一人暮らしの会社員(♀)。なんでもない日々の記録。


同情するなら○○をくれ!(安達祐実さん、再婚おめでとうございます)




どうも!佐藤コミソムです!



12月1日(月)~昨日の12月2日(火)の計2記事ですが、実は11月30日(日)の時点で作成して、投稿予約していたものでした。


今回のこの試みの理由は主に2つ。


まず、平日の仕事後はどうもダラダラしてしまって、更新をさぼってしまって、結果アクセス数が下がっていくのが、一応このブログを育てようとしている私としてはもったいないなと、時間的、体力的に比較余裕がある週末に記事を書き溜めておこう、と思ったこと。



第二に、12月1日(月)までに先週水曜日に面接を受けた企業から合否連絡が来る予定だったので、結果が良くなかった場合、数日記事を上げる気になれないだろう…と。
詳しくは下のリンクからどうぞ~。

レリゴーレリゴーの面接結果やいかに~果報は寝て待て! - 酒と漫画と男と女~アラサー女子悪戦苦闘の日々





その場合、数日経てばある程度立ち直って皆さんに結果報告できるかな、と…そんな悲観的観測ゆえです。



今回の企業はここ数か月で受けてきた面接の中で一番と言って良いくらい素敵な企業だなあ、という印象を受けて、尚且つ自分の強みや志望動機などを自分なりにしっかり伝えることが出来た感じだったので、結果がついてこないと面接や書類選考に多々落ちている私と言えどへこみますものorz

と、ここまでの文章も12月1日~3日同様、11月30日(日)の夜に作成しましたw

さて、ここからは、12月7日(日)の私がバトンを引き継いで追記します(-ω-)/

さて、結果報告ですが…




残念ながら、桜散りました(´・ω・`)




うーん、残念!



結果が付いて来ないときは、気持ちを次に向けて切り替えなければならない部分、そして、面接での反省点等の振り返り部分、その両面があると思うのですが。



あからさまにダメだった部分が今回ない(想像の範囲内であれがダメだったかな~という点は勿論いくつかありますが)ので、その企業が将来的に私に任せたい仕事に対する適性が、私以外の応募者によりあると判断したんでしょう!



…と8割思いつつ、残り2割は想像上の反省を次に活かすことにします。




そんなわけで、またチマチマと転職サイトを徘徊する日々です。






f:id:saredosannbyou:20141207171959j:plain
f:id:saredosannbyou:20141208234532j:plain


のだめカンタービレ全25巻 完結セット (講談社コミックスキス)

のだめカンタービレ全25巻 完結セット (講談社コミックスキス)

のだめカンタービレ』12巻





同情するなら内定をくれ!(`・皿・´)

にほんブログ村 転職キャリアブログ 30代の転職・転職活動へ
読了後クリック頂けると嬉しいです。現状1位から緩やかに下降中です(INポイントだと)





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村 ↑ ランキング参加中!こちらから順位確認出来ます