
三十路女の酒と肴、時々男

32歳、独身、東京都民、一人暮らしの会社員(♀)。なんでもない日々の記録。


拝啓 採用担当者様

漫画 転職活動 雑談






無駄に夜更かし続きで今日はちょっと眠いです。佐藤コミソムです。
石原さとみが超かわゆすのディアシスター第9話を見ながら本日はブログ更新!





このブログに訪れて下さった方の検索キーワード、面白いのでちょいちょいチェックしているのですが、


(これ系の検索でいらっしゃる方多いなあ)


というものの一つが、


「おそい 結果 面接」

とか


「2日 最終面接 連絡なし」


などなど。




恐らく面接の合否連絡が中々来ずヤキモキしている方が、


(合否の連絡が遅くても、内定をもらった人のブログないかしら!?)


と希望を求めて検索されたのでしょう…。





…申し訳ないです。希望を与えていないですよね(;゚Д゚)



私も気持ちはよーくよーくわかりますねぇ。


以前、このブログでも

自分が仮に人事なら絶対そんな余裕はないし、仮に余裕があってもやらないと思いつつ、


「面接時に○曜日までに結果をご連絡します、とお伝え致しましたが、応募者殺到の為選考に予想より時間がかかってしまっております。 大変申し訳ございませんが、〇曜日まで再度お待ち頂いても宜しいでしょうか?」


そんなメールを送って頂けるととても嬉しい…。

とか書いたりですね、



こんなツイートをしたこともあるほど…w


詳しくは宜しければこの記事を。



面接採否連絡二日遅れ~コンプレックスも自己アピールに使わないといけない! - 酒と漫画と男と女~アラサー女子悪戦苦闘の日々




いつかまた「面接 採否連絡 遅い」等の検索キーワードでこの記事にいらっしゃる方、希望は与えられませんが、早く連絡が来ると良いですね。。。




私は書類選考中の企業からの合否連絡が本日までに来る予定だったのですが、初めて

「書類選考中なので、もう暫くお待ちください」

というメールがきちんと来ました(今までは連絡なしに採否連絡が遅れることばかり)。



一括送信で全然かまわないから、メールを頂けるだけで気持ち的に助かりますね。



万一、万一、将来、私が採用業務に携わるチャンスがあって、選考に予定よりも時間がかかることがあれば、応募者に連絡してあげよう、と思いました!



f:id:saredosannbyou:20141211223643j:plain
きのう何食べた?』7巻参照。




事前連絡大事!(`・ω・´)



にほんブログ村 転職キャリアブログ 30代の転職・転職活動へ
読了後クリック頂けると嬉しいです。現状1位か2位くらいです(INポイントだと)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村 ↑ ランキング参加中!こちらから順位確認出来ます