
三十路女の酒と肴、時々男

32歳、独身、東京都民、一人暮らしの会社員(♀)。なんでもない日々の記録。


防寒対策~北海道出身だろうと、寒いものは寒い

雑談 漫画




寒いのが嫌いです。どうも佐藤コミソムです。




北海道出身だと話すと、
「じゃあ、東京なんて全然寒くないでしょ」
なんて、多々言われるんですが、



いやいやいや!関係ないから!




東京寒いから!



雪国出身の方、多分激しく同意して下さると思うんですが、寒いかどうかって



気温じゃないんですよ!




体感温度が大事なんですよ!


外での防寒対策

そんなわけで今月からヒートテックTシャツを二枚重ねし、ヒートテックのレギンスをパンツ(所謂ズボンの方)の下に着こみ、マスク着用(これはすっぴん隠しでもある)で外出しております。


もっさー
f:id:saredosannbyou:20141218235833j:plain
いでじゅう!11巻参照。

いでじゅう! 11― 県立伊手高柔道部物語 (少年サンデーコミックス)

いでじゅう! 11― 県立伊手高柔道部物語 (少年サンデーコミックス)

モリタイシさんの描く女の子は可愛いのだけど、いでじゅう以降の作品内容は私的にはちょっとパンチに欠ける印象。



部屋を暖めたい…

外での防寒対策は以上。
でも、冬は外だけじゃなく、部屋も寒い。
それなのに、部屋のエアコンのリモコン、恐らくベッドから何度も落としたせいで、暫く前から電源ボタンをつよーく、つよーく押さないと反応しなくなってしまい。


昨日もつよーくつよーく何度も電源を押したのですが、電源が入らず…。


帰宅後15分程、寒い部屋でリモコンと格闘してようやく反応してくれたわけで。


寒いのを我慢するのが嫌いなので、本日Amazonで検索して、以下の商品を購入することにしました。

さ、さんびゃくななじゅうえん(送料0円)


安い…。


届くまで暫くは、電源ボタンをつよーくつよーく押し続けることにします。


手足を温めたい

でも、エアコンが起動しても、部屋が中々暖まらないのでハロゲンヒーターも併用したりもしているのですが、中々体の末端まで温まらないじゃないですか。



昨日もベッドに入っていても、足先が冷たく。。



応急処置で、ペットボトルにお湯を入れて湯たんぽ変わりにしてみたのですが…

f:id:saredosannbyou:20141218191053j:plain


予想以上に快適でした!



北海道にいたときは、寝る前に毎晩お母さんが湯たんぽにお湯をいれて渡してくれていました。
でも、大学進学で北海道を出て以降、昨日まで湯たんぽを使用してこなかったわけで(帰省時はもしかしたら使ったことあるかも)。
しかし、原点回帰!
湯たんぽいいな、と感動したわけで。


そんなわけで、本日バイト終了後、キャンドゥで買ってきました!


f:id:saredosannbyou:20141218191004j:plain
本体もケースもちっちゃくって可愛い(●´ω`●)


これで、今日から足を温めて快適な睡眠を取ろうと思います。ぬくぬく。



でも、昨年までは寒いと思いつつもここまで防寒してなかったんですよね。
ヒートテックも一枚で過ごしていたし、湯たんぽも使わなかったし…それで、やり過ごせたと言うか…。





加齢と独り身の影響じゃないかしら、、、




とちょっと思いました。ちょっとね。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
読了後、是非クリックお願いします!更新の励みになります!





一日三記事投稿したから、明日以降はまたさぼるかも、さぼらないかも。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村 ↑ ランキング参加中!こちらから順位確認出来ます