
三十路女の酒と肴、時々男

32歳、独身、東京都民、一人暮らしの会社員(♀)。なんでもない日々の記録。


いい年こいてネットで答えを探す

漫画 雑談 転職活動

どうも佐藤コミソムです。



2か月程前、以前勤めていた会社の同期の送別会のお誘いの御連絡を頂いたのですが、私はその会社を退職後に転職した会社を早期退職し、結果のらりくらりしている状態の時だったので(今も)、皆さんと顔を合わせるのが心苦しくお断りしたんですよね。



以前勤めていた会社の飲み会参加するか? - 酒と漫画と男と女~アラサー女子悪戦苦闘の日々


「心苦しい」と言うか、「自分にもっと負荷をかけたいから辞めたい」と要は大見得切って退職したゆえに、つまらない意地をはっているのが8割。
残り2割は男女問題的なね…。


そして、数日前、今度は忘年会のお誘いを受けたわけで。


同様の理由で参加をお断りしようというのは、そのお誘いのLINEを見てすぐに決めたのですが、以前も飲み会の参加をお断りした手前、うーむ、どう断ろうかと悩み、



うん。いい年してすぐにGoogle先生に頼るのはいかががものか。


結局、
「予定があるので、不参加でお願いします」
ということと、
「でも、退職した人間をお誘い頂けるのは本当に有難い」
「皆さんにはまたお会いしたいと本当に思っているので、こちらから来年は顔を出したいと思っている」
という旨をお伝えしました。


この件、お断りする前とお断りした後に友人2名に相談したのですが、私はどうやら馬鹿正直のようですね。

一人には
「真面目ですね。別に適当に断ればいいのに…」
と言われた次第。


まあ、私は真面目と言うか、馬鹿正直と言うか、八方美人なのですよね。
適当に断って、元同僚にそれが伝わって人間性を疑われたくないと思ったり。
今後会うとしても数年に一度の相手なのに何をびくびくしているのか…。



私は3回誘われると断るのが本当に心苦しくなってきて、受け入れるという優柔不断人間なので、もう一度誘われる前に、転職活動の結果を出して、こちらから動きたいなあ、なんて思っています。



f:id:saredosannbyou:20141222032122j:plain
海月姫9巻参照。

海月姫 コミック 1-14巻セット (KC KISS)

海月姫 コミック 1-14巻セット (KC KISS)

もうすぐ映画公開ですね。能年ちゃん見たさに観に行く予定。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
読了後、是非クリックお願いします!更新のかなりの励みになります!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村 ↑ ランキング参加中!こちらから順位確認出来ます