
三十路女の酒と肴、時々男

32歳、独身、東京都民、一人暮らしの会社員(♀)。なんでもない日々の記録。


Amazonで注文したエアコン用マルチリモコンが届いたよ

雑談 漫画

どうも、佐藤コミソムです。


エアコンのリモコンの電源ボタンが不調の為、Amazonで370円という破格で売っていたリモコンを注文した話を先日書きましたが、


防寒対策~北海道出身だろうと、寒いものは寒い - 酒と漫画と男と女~アラサー女子悪戦苦闘の日々




そのリモコンが本日届きました!


宅配便ではなく、ゆうメールという形態だったので、ポストにいつの間にか投函されてました。
もしかしたら、昨日の時点で届いていたのかも。


茶封筒に入っていたのですが、それを開封すると


f:id:saredosannbyou:20141221223122j:plain
こんな感じで梱包されており。


f:id:saredosannbyou:20141221222859j:plain
それを開封するとこんな感じ。


370円のくせにちゃっちくない!


説明書はA4用紙一枚。片面のみ。
f:id:saredosannbyou:20141221223152j:plain


その説明書に従ってセッティング。


エアコンメーカー毎に異なるコードを登録するのですが、私の場合は三菱の霧ヶ峰
コード表によると551~599のどれか、とのこと。
551まで温度設定ボタンでがーっと合わせて、そこからはカウントダウン的にゆっくり押していくと、594でピッとエアコンが反応。
そこでOKボタンを押して設定完了です。

他の方のレビューで電池を交換すると、そのコードを再登録し直さなくてはダメ、みたいな書き込みがあったので、念の為、裏にコードを書きこんでおきました。

f:id:saredosannbyou:20141222003944j:plain
万一、これが消えても、ブログ内検索をすれば大丈夫か。



f:id:saredosannbyou:20141222002926j:plain

おいピータン!!(15) (ワイドKC Kiss)

おいピータン!!(15) (ワイドKC Kiss)

おいピータン!!4巻参照。



これで帰宅後、エアコンリモコンの電源ボタンを数分つよーく、つよーく押し続けるストレスから解放されます!
ピッとワンタッチ!
良い買い物しました!




引っ越すとき、このリモコンを置いておけば良いかな…。
次の住民の為に、説明書、無くさないように保管しておかないとなあ。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
読了後、是非クリックお願いします!更新の励みになります!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村 ↑ ランキング参加中!こちらから順位確認出来ます