
三十路女の酒と肴、時々男

32歳、独身、東京都民、一人暮らしの会社員(♀)。なんでもない日々の記録。


クリスマスイブの過ごし方

漫画 バイト 転職活動



どうも。佐藤コミソムです。




クリスマスイブ、明日ですね。



でも、イブが週末とぶつかるならまだしも、今回みたいに普通の平日の、しかも、忙しい年末時に、皆さんデートとかするもんですかね。
学生さんとか、まあ社会人であっても社内恋愛している方とか同棲やご結婚されてる方々ならするんでしょうけど。


去年はどう過ごしたかな…


(わーい、29歳のクリスマスだ~、山口智子だ~)


と思ったくらいしか覚えてないですが(若いコはわからないかしら)、恐らくケーキくらい食べたような…魚民あたりに行ったような…。



ちなみに、今年はと言いますと(御興味ないでしょうが)、バイト後に転職エージェントとの面談予約を入れてしまいました。




てかね、私だって思いますよ!




クリスマスイブの19時からの面談予約って!



予定がなくとも、ちょっと嫌だ!;つД`)

って。



(クリスマスということで、赤と緑)




まあ、結果的にそうなっちゃっただけなんですけど…バイトが17時までなので、せめて18時頃から対応して欲しかったんですが、夕方以降の面談対応は早くても19時だったんですよね…。



面談してくれる方が、仮にそこそこお若くて、普通にお相手がいらっしゃる方だったらちょっと御迷惑でしょうね(-ω-)





リア充爆発しろ


とかは思ってないですけど(少しは思ってますけど)、聖なる夜に比較的お洒落なお店に一人で入ると物悲しいので、面談終了後は日高屋あたりで一杯飲んで帰ろうと思います…。





さて、いつも何かしら漫画を引用してるんですけど、このブログ。



私の本棚をさらーと見ただけでも、クリスマスが出てくる漫画、かなり多くて、さて、今回は何を引用しようかなと迷いました。


アラサーちゃん』から引用しようか、はたまた『ひまわりっ』(東村アキコさん作)から引用しようか…いや、あれもこれも…と考えた末、今年は30歳のクリスマス、ということでこれ。

f:id:saredosannbyou:20141223195854j:plain
『いつかティファニーで朝食を』4巻。佐藤コミソム30歳です(●´ω`●)

いつかティファニーで朝食を コミックセット (BUNCH COMICS) [マーケットプレイスセット]

いつかティファニーで朝食を コミックセット (BUNCH COMICS) [マーケットプレイスセット]


若干早いですが、



皆様メリークリスマス!




じんじんじんぐるべーる♪







にほんブログ村 転職キャリアブログ 30代の転職・転職活動へ
読了後クリック頂けると嬉しいです。現状1位か2位くらいです(INポイントだと)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村 ↑ ランキング参加中!こちらから順位確認出来ます