
三十路女の酒と肴、時々男

33歳、独身、東京都民、一人暮らしの会社員(♀)。なんでもない日々の記録。


孤独のグルメ傑作選と女性特有の食欲増進期

年末年始は出勤が午後からなので、体内時計が微妙に擦れだしています。

例えば、今日は
21時台くらいでしょうか、
(面白いテレビやってないな~)
とベッドでうだうだしていたら2時間ほど眠ってしまい。


広告




目覚めてからの数時間。
何となく、アニメ(グリザイアの果実⇒ガールフレンド(仮))などを見ていたら、小腹が空いてきまして、それを埋めるべくお汁粉なんぞを作り出し、
f:id:saredosannbyou:20141229012614j:plain

(さて、寝ようかな)

と思ったら、


テレ東で孤独のグルメ傑作選が始まってしまい!


しかも、原作の中で恐らくベスト3に入るであろう名シーン、


f:id:saredosannbyou:20141229015249j:plain

うおォン、の川崎焼肉も放送されるとあっては



寝る時間を少し遅らせるしかないでしょう!


はい。今ここです。深夜2時過ぎです。


孤独のグルメ繋がりで言うと、ここ数日、私はかなりの食欲増進期でして。

f:id:saredosannbyou:20141229031446j:plain


敢えて言うなら、単に生理前なんですけど。
それゆえに無茶苦茶食べてるんですよね…。一食で千キロカロリー超え連発してると思います。
ちょっと振り返らせて下さい。。

12月25日

この日はバイト先の忘年会と言うことで、

  • ちゃんこ鍋

f:id:saredosannbyou:20141225174823j:plain

  • 海鮮サラダ

f:id:saredosannbyou:20141225174811j:plain

  • 好物の白子の天婦羅

f:id:saredosannbyou:20141225175522j:plain

  • セブンのケーキ(クリスマスということで帰宅後締めに…)。

f:id:saredosannbyou:20141226005852j:plain


ちゃんこ鍋は銀座の「玉海力」というお店のものなのですが、美味しかったです!
海鮮サラダもホタルイカかな?等が入っていて豪華でしたね。
でも、途中からビールばっかり飲んでしまって、あんまり食べてない!と翌日ちょっと後悔。
今度また行きたいですね、友達と。

12月26日

一人飲みは日高屋率が高いのですが、この日は
(回鍋肉食べたいな~)
という強い欲求が有り、知る人ぞ知る餃子の満州

f:id:saredosannbyou:20141229022057g:plain
f:id:saredosannbyou:20141226202417j:plain


半ラーメン餃子セットと回鍋肉単品、そして、瓶ビール。

数年前に埼玉に住んでいたときには最寄り駅にあったのですが、今はなくて残念。
餃子の満州…好き(●´ω`●)

12月27日

年末年始、立ち仕事の短期バイトをやっているのですが(年末の風物詩的なバイトです)、2時間目くらいからだんだん足が辛くなってきて、
(足痛いな、座りたいな)
ばかり考え出すわけです。
そんな自分を励ます為に、
(夜は絶対あの店でカレーとチーズナン食べる!)
とバイト中ずっと考えてました。
念の為ですが、普段はここまで食い意地張ってません。食欲増進期だけ、あれ食べたい、これ食べたい、という対象がかなり明確になります。

  • 瓶ビールとサービスの前菜的なもの。

f:id:saredosannbyou:20141227201545j:plain

  • 好物、バターチキンカレー

f:id:saredosannbyou:20141227202020j:plain

  • ガーリックチーズナン

f:id:saredosannbyou:20141227202720j:plain

あと、写真に撮ってないのですが、実はバターチキンはサフランライスとセットのやつを頼んでおり。

はい…チーズナンは別途注文しました。

最後の方はお腹が膨れすぎて、パンツのボタンをこっそり緩めたよね…。

カテゴリー増やしました

この食欲増進期だけでも、食べ物の記事をアップしたら面白いかな、なんて思って、カテゴリ一個増やしました、「グルメ」。
そうすれば、ブログタイトルの「酒と漫画と男と女」のうち、3つは揃いますしね。「酒」と「漫画」と「女」。


あとは「男」か…。



孤独のグルメ (扶桑社文庫)

孤独のグルメ (扶桑社文庫)



孤独のグルメ、3夜連続放送らしいので、1夜目を見逃してしまった方も是非!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
読了後クリック頂けると嬉しいです。更新の励みになります!

広告


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村 ↑ ランキング参加中!こちらから順位確認出来ます