読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三十路女の酒と肴、時々男

33歳、独身、東京都民、一人暮らしの会社員(♀)。なんでもない日々の記録。


単発バイトと短期バイトの内容のことなど


さて、転職活動というか、当面の日銭を稼ぐ為の短期バイトの話。

先週、単発バイト(計二日間)と短期バイト(約1ヶ月間)に申し込んだ私。
有難いことに2つとも採用です。

単発は試●監●(一定の守秘義務があるようなので伏字)、短期はデータ入力のバイトです。

まず、試●監●のバイトのことをあれこれ。
このバイトは元々登録していて仕事も何度かやっている派遣会社から紹介された仕事なので、特に今回面接等はないです。
試●監●のバイトをするのは初めてなのですが、今わかっているのは、1日目は研修、2日目が本番。



初日は午後過ぎから夕方までで大した拘束時間ではないのですが、2日は早朝から夜まで、拘束時間は12時間以上です。それは構わないのですが、この前の南阿佐ヶ谷の丸の内線の寝坊事件のようなことを私もしでかさないか不安ではあります。
服装は黒スーツ、秒針のある腕時計、そして、歩く時にカツカツならない靴(運動靴でも良いそう)とのことでした。
当日は試験用紙を配ったり、注意事項をアナウンスしたり、案内、見回りをしたりといろいろやるみたいなんですが、結構楽しみです。
…問題は2日目の起床ですけど。


次にデータ入力のバイトについて。
これは条件があまり良くない(@1000円〜、交通費上限1万/月)のですが、1ヶ月の短期だし、そこは割り切ってやるつもりです。
11月の1週目からスタート予定との説明を面接時受けたのですが、私は転職活動中で無職なので、可能であれば、もう少し早く始動したい、という要望を伝えていました。
事前準備もあるので、難しいかもしれないけど、早ければ10月最終週からお願いすることにする、というお話を頂いて面接は終了。


で、本日お電話を頂き、
「今回約15名程採用予定なのだけれど、○○さんには再来週から来て仕事を覚えてもらって、11月は他の人たちに仕事を教えたり、入力数をカウントしたり、そういう仕事をお願いしようと思うのですが、いかがですか?」
とのこと。
有難い話なのでOKしました。人にものを説明する仕事、前職でも結構やっていたので好きなんですよね。試験監督のバイト同様、この仕事も楽しみです。

明後日正社員面接があるのもわすれちゃいけない…(-ω-)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
読了後、是非クリックお願いします!更新のかなりの励みになります!





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村 ↑ ランキング参加中!こちらから順位確認出来ます