三十路女の酒と肴、時々男

33歳、独身、東京都民、一人暮らしの会社員(♀)。なんでもない日々の記録。


面接に備えてキャリアプランを考える


…朝方寝るダメ人間やっています。
一度体内時計が崩れると、予定がない限り中々元に戻せないですよね。
今日は午前中に宅配便が来たり、お昼頃に登録済みの派遣会社から希望職種等のカウンセリングのために電話がかかってきたりと、その都度起き上りはしたのものの、日々マックにノートパソコンを持ち込んでいる私。
それなのに、その相棒を昨日充電せずに寝てしまったことに気付き、
(あー、これじゃマックに行けないなあ)
と、コンセントを接続してから二度寝してしまい、ふと気付けば昼下がりでした。
今週末からバイトが始まるし、水木金のあと3日間で直さないとまずいです…。



さて、明日の面接に備え、履歴書と職務経歴書作成の為、今日も充電完了したパソコンを持ち込み、近所のマックにやって来ています(が小学生男子4人グループなので、ちょっとうるさいです)。


明日面接を受ける企業は外食産業系の管理部門です。
教育制度が求人を読む限りは結構しっかりしてそうな雰囲気で資格手当も支給される部分が魅力ですね。
場所的にも私が一番出やすい山手線の駅の一つなので、それだけでも志望度が上がりますw
面接は現状2回を予定しているそうで、明日はその一回目に該当します。
「職種未経験者歓迎」と記載がある求人なのに対して、一応私は未経験ではないし、資格も持っているので(とは言っても1年半前に取得したので内容は忘れてしまった)、一次面接は突破したい、と考えています。

その為に志望動機よりも、その企業で働いた場合の今後のキャリアプランを固めようとしているのですが…気分転換にこうしてこの記事を書いてしまっています(;^ω^)

やはり「資格を取りながら」という部分をキャリアプランに盛り込んでアピールしたいのですが、求人も「資格取得支援」の部分を強調しているので、ありきたりな内容にしてしまうと、他の応募者と似たりよったりなことしか言えないと思うのですよね。
なので、「資格をとったあとどうしたいか」…この部分をきちんとアピール出来ないとなので、この記事を書き終わったらもっともっと掘り下げてみます。


…てか、このブログを始めてから採用されているのは短期バイトのみで、私の転職活動方法に説得力がないので、そろそろ内定出ないかなあw


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
読了後、是非クリックお願いします!更新のかなりの励みになります!






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村 ↑ ランキング参加中!こちらから順位確認出来ます