
三十路女の酒と肴、時々男

33歳、独身、東京都民、一人暮らしの会社員(♀)。なんでもない日々の記録。


藤あや子に2014年最後に感謝した話

広告



大晦日に2014年の振り返り、元旦に2015年の抱負についての記事をあげたいと思っていたくせに、気が付けば三が日の終わりを迎えています。


あけましておめでとうございます!佐藤コミソムです!


昨年からこのブログに定期的にお越しくださっている方がいらっしゃいましたら、今年も是非宜しくお願い致します。
そして、今年初めて御訪問下さった方は、今年から是非宜しくお願い申し上げます。


新年一発目、


それに相応しい記事を書きたい!


なんて思っていたら、中々タイピングが進まないので、取り敢えず、昨年と言いますか、年末付近の自分自身を振り返るところから。

年末年始の一週間の短期バイト

ここ数か月お世話になっているバイト先が12月26日~1月5日までお休みなんですよね。
でも、昨年は賞味半年くらいしか仕事をしていないので、仕事し足りないし、何よりお金も足りないので、26日~昨日1月2日まで短期バイトをしておりました。
年末年始の人気バイト、高校生でも出来るやつです。
仕事内容は立ち仕事に慣れていない初日はきつかったですが、それ以降は基本楽でしたね、お小遣い稼ぎしたい高校生にはお薦めです。

大掃除じゃなくて、ただの掃除

そんなわけで、大晦日もそのバイトが入っていたのですが、帰宅後にさらっと掃除をしました。

f:id:saredosannbyou:20141228164852j:plain
「あたしってブログ記事から無精者に感じるかもしれないけど…無精者です」


でも、昨年は例年と比較して、時間的余裕もあり、部屋を比較的に綺麗に保つことは出来ていたので(あくまで比較的)、年末大掃除は大々的にはやらず、さら~っと。


本棚整理して、クイックルワイパーかけて、ダスキンかけて、水場をさらっとだけ磨いたくらいです。エアコンとか換気扇とかは…うん、無視しちゃいました。また、今度。。ね。


f:id:saredosannbyou:20141228151728j:plain
f:id:saredosannbyou:20141228151318j:plain
(本棚はもう一個あります)

高校のときに初めてお付き合いした男の子が、
「部屋を見ると、その人の性格がわかる」
みたいなことを言っていたんですが、どうですかね、伝わりますか?私の人間性。

一人年越しは紅白を見ながらTwitter

その後、19時15分から紅白を見つつ、発泡酒でほろ酔いながら、紅白の感想をツイートして一人年越しをしておったのです。
そして、藤あや子の出番になり、その感想をツイートしていたところ、タイムラインに漫画家の東村アキコ先生のツイートが上がったんですよね、同様に藤あや子さんの感想の。



勢いでそれに対してリプライしたんですが…、なんと先生からもリプライを頂いてしまい…アルコールも手伝って、ど、動悸が…;つД`)


自分自身の記念の為にも、そのやり取りを。






ううううう、私が嬉しい…(ノД`)・゜・。


2014年の振り返りを少し

そんなこんなで、昨年の締めくくりに、予想外の御褒美を頂けた、という感じでした。



昨年は転職失敗を3月にしてしまって以降、自業自得なのですが、あまり宜しくはないしみったれた年だったので(でも、良かったのは禁煙したことや数年ぶりにブログを再開したことかな)、今年は色々と上げていこうと意気込んでいます。抱負詳細は別記事で書こうかな。


取り敢えず、



火曜日のサザエさんのごとく、明るい話題を振りまきたい2015



(このネタ、若いコはわからないんだろうなあ)。

本日の紹介漫画

エスパー魔美は良い意味で何も考えずに読めます。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
読了後クリック頂けると嬉しいです。

広告


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村 ↑ ランキング参加中!こちらから順位確認出来ます