三十路女の酒と肴、時々男

33歳、独身、東京都民、一人暮らしの会社員(♀)。なんでもない日々の記録。


キャンドゥでお弁当箱を買ってみた

広告




昨日は新宿の歌舞伎町方面の沖縄料理店で飲んできました。

f:id:saredosannbyou:20150104183249j:plain


ほぼ初対面の、2~3歳年下男性2名と私の計3名で飲んできたわけですが…


一言で感想を言うと、



疲れました!;つД`)



なんでしょうね、普通にご飯自体は美味しかったんですけど、会合自体はそんなに楽しくはなかったですね。

その男の子同士はお友達なので、私は気を遣いましたし、二人が若いっていうか、軽いっつーか、あんまり頭良くないっていうか(酷い)、気が合わないっていうか。


ほぼ初対面だし、私が年上だし、おごってくれとは言わないですけど、それでもほぼ割り勘で6000円出さなきゃいけないのはちょっと嫌でしたね…。
取り皿に近い席の男の子がそれを配らずに直箸で食べ始めたのもちょっとなあ、なんだかなあ。


28~29歳からすると、何ですか!もうすぐ31歳の女に優しくする気ないんですか!


一人飲みを3回は楽しめるであろう6000円を昨日そういった飲みに費やしてしまった為、

こんちくしょう!(。-`ω-)


と落ち込んでます、24時間経った未だに!(アルコールの影響もあるかも)



そんなわけで、明日以降はちょっとお昼ご飯代を節約しようと、キャンドゥでお弁当箱的なものを買うことに。

「お弁当」とは言っても、そんなに真剣には作りたくないんですよ。
極論お握りだけでもいいんですよ。

f:id:saredosannbyou:20150105233725j:plain

でも、お握りのおともに唐揚げとかがあれば嬉しなあ、なんて思い。
スペースが有りすぎるお弁当箱だとスカスカになってしまって見栄えが宜しくない、仕切りがそれなりにあるか、サイズが小さいものを探していたところ、ラスト1個だったこれがいいかも!と購入。


f:id:saredosannbyou:20150105210609j:plain


f:id:saredosannbyou:20150105210618j:plain

お握り×おかず×おかずの三段、もしくは、お握り×おかずの二段でも使用可能。


おあつらえ向きじゃないでしょうか。

バイトのお昼休憩はドトールで450円ほど出してまったりする、という過ごし方をしていたのですが、このお弁当箱を活用すれば一日に300円以上節約出来ます。



ただ、社内でご飯を食べると、一日中一人になる時間がなくて、嫌ではあるんですけどね(;^ω^)



少なくとも、このお弁当箱とお弁当箱袋を買ったので、その元を取る為に1~2回は使う予定。



愚痴っぽい記事になってもーたm(_ _)m

本日の紹介漫画

巨匠、藤子.F.不二雄の異色短編集!
写真は「間引き」というタイトルのお話で、一昨年くらいにマツコと有吉の怒り新党の「新・三大○○」でも紹介されましたね。

多くは説明しない。


読んで損なし!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
読了後クリック頂けると嬉しいです。更新の励みになります!

広告


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村 ↑ ランキング参加中!こちらから順位確認出来ます