三十路女の酒と肴、時々男

33歳、独身、東京都民、一人暮らしの会社員(♀)。なんでもない日々の記録。


それぞれの家庭事情の尊重と戸締りの話

本日が通常のアルバイトの仕事始めでした。
どうも、佐藤コミソムです。




社長さんへのお願い…

そのバイト先の社長さんが、
「家族は大事!」
ブラックジャック的なことを定期的におっしゃる方で。

幼い時にお父様を亡くされたり、学生の時にお母様が病気をされたりしたことがその理由らしいのですが。

そんな彼からすると私は家族を大事にしているように見えないようで、飲み会のときに、家族というものがいかに大事かをとくとくと説かれたり。


今日も「どういうお正月を過ごしたか」といった質問された流れで、私が姉と普段どういう話をするか、という話になり。

私達姉妹、「仕事」のこととか「恋愛」のこととか、お互い積極的に話さないし、質問も滅多にしないんですよね。

自発的に話す分にはもちろん聞きますが、そうではないなら質問してまで相手にその件を話すことを促そうとは早々思わない、と言いますか。


特に約束したわけではないけど、自然とこういう関係性で。


でも、姉とはほぼ毎日連絡取り合うくらい仲良しで、結果的にお互いの安否確認をし合えてはおり。


そんな話をすると、あからさまに不服そうな顔をされて、



「普通、仕事とかちゃんとしてるか心配にならない?」


と聞かれました。


心配にならない=家族を大事にしてない


という方程式なのでしょうね。


いや、もちろんそういった考え方もわかります!


真っ当な考え方だと思います!


社長さん、本当にハートフルな方だと思ってますし!


ただ言いたいのは、それぞれの家庭事情があるので、自分の家庭のルールや家庭への価値観をね、押し付けないで頂けると助かるなあ…なんて、ね…(;^ω^)

お弁当を作った結果、一つの大事な工程が抜ける

さて、本日は昨日の宣言通り、塩むすびを作って持っていきました。


f:id:saredosannbyou:20150106084606j:plain

朝5分くらいで作ったので、おかずは冷凍食品の鮭と唐揚げのみ。


でも、予想以上に全然満足!お米美味しい!


暫くは同じメニューでも平気ですね!


でも、本当はプチトマトとかね、彩りを加えた方がいいんでしょうね。検討します。


しかし…「お弁当を作る」という普段しないことを朝やったせいでしょうね、帰宅時鍵を開けようとしましたら、鍵がかかりまして…




お弁当に気を取られたせいで、出発時に鍵をかけ忘れたようです。


f:id:saredosannbyou:20150106203117j:plain
こんな感じでドアを色々開けました。


結果、


何事もなくて良かったけれど、



鍵かけ忘れちゃダメ!絶対!;つД`)



本日の紹介漫画

MONSTER 全18巻 完結コミックセット(ビッグコミックス)

MONSTER 全18巻 完結コミックセット(ビッグコミックス)

MONSTERは高校の時、古本屋で一~二巻を「YAWARAを描いてる人の漫画だなあ」と内容を知らない状態で試し買いしまして。

当時、まだ青年漫画をあまり読んだことがなかったということもあり、色んな意味で鳥肌が立ちましたね。
かなりの衝撃を受けた思い出。

(こんな漫画あるんだなあ!)

と。

あと、浦沢直樹さんが描く女性は強い女性が多くて好き。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
読了後クリック頂けると嬉しいです。更新の励みになります!

広告


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村 ↑ ランキング参加中!こちらから順位確認出来ます