三十路女の酒と肴、時々男

33歳、独身、東京都民、一人暮らしの会社員(♀)。なんでもない日々の記録。


ローソンのMACHIcafe(マチカフェ)に挑戦するまでの経緯と結果

どうも、佐藤コミソムです。



以前、悪戦苦闘しつつも、セブンカフェのコーヒーを初めて買った話を書きましたね。
頼み方ご存知ない方、読んで損はないのでどうぞ(●´ω`●)


セブンカフェのコーヒーを初めて買ってみた - 酒と漫画と男と女~アラサー女子悪戦苦闘の日々


駅と会社との同線上にあるコンビニは


でも、実はですね、会社と駅の同線上にあるコンビニは、セブンではなく、ローソンでして。
私は朝の貴重な3分を割いてまで遠回りし、この何日かセブンカフェを活用していたわけです。



なぜか!?



セブンカフェ以上にローソンのマチカフェの注文の仕方がよくわからなかったからです。



・・・・。


コミュ障じゃないの!



ただのチキンなの!




他人の目を気にする器の小さい人間なだけなの!


マチカフェ挑戦までの経緯

(同線上のローソンを利用したほうが朝の貴重な3分を節約できるなあ)
と思いつつ、

(でも、朝そんなにギリギリで出社しないし別にいいか)

と勝手を知ったセブンカフェを連日活用していたのですが、今朝微妙な電車遅延がございまして。


私、乗り換えを計2回するのですが、2路線でそれぞれ5分ほど遅延しやがりまして。


乗り換えの際小走っても、10分以上は目的地の駅に着くのが遅れてまうなあ、と駅すぱあとで念のため検索して確認。



(うーん、セブンに寄ってるとちょっとギリギリになるなあ・・・でも、コーヒーは飲みたい・・・でも、缶コーヒーは飲みたくない・・・)


電車の中で選択を迫られました。




  1. コーヒーを買わない
  2. ダッシュでセブンカフェ
  3. 缶コーヒー
  4. 小走りでローソンのマチカフェ




・・・・。




4. マ、マチカフェだ!!!!!

そして、その先へ

駅に着き、早歩きしながらローソンへ。
外からチェックすると、いつもはレジ前に大抵出来ている列が今日はないじゃないですか。
頼み方は電車の中でググって事前情報をゲットしていたし、セブンカフェで免疫も付いている。


時は満ちた!


入口からレジまで一直線。


f:id:saredosannbyou:20150120234149g:plain
「カレーライスとコーヒーだ」


じゃなくて、


「ホットコーヒーのSをお願いします」



セブンカフェとマチカフェの違い

頼み方は全く一緒。
レジで注文します。
そのあとはセルフサービスか否かが違います。
セブンでホットコーヒーを買った場合は、レジでカップを受け取って、そのあとはセルフ。

ローソンの場合は、店員さんが入れてくれて渡してくれます。マック的な感じですね。


味はと言うと、前回も書きましたが、


うん。缶コーヒーより美味しい(●´ω`●)



私はインスタントとドトールの利きコーヒーをしても間違えるかもしれない。
インスタントコーヒーを
「これはドトールのコーヒーです」
って言っちゃうかもしれない。


f:id:saredosannbyou:20150129233150j:plain
ネスカフェ美味しい・・・。



利きビールなら結構わかると思うんだけどなあ。



チキンだと日常のこんな小さいこともちょっとした冒険なんですよ。
羨ましいでしょう(●´ω`●)ふ、ふ、ふ・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
読了後、是非クリックお願いします!更新の励みになります!




広告



広告


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村 ↑ ランキング参加中!こちらから順位確認出来ます