三十路女の酒と肴、時々男

33歳、独身、東京都民、一人暮らしの会社員(♀)。なんでもない日々の記録。


このブログを介して伝えたいことのうちの一つ

あと一週間で31歳、佐藤コミソムです。


今日はこのブログのテーマ的なことを語ってみたりしようかなと。




ひとつ行動をプラスするとひとつマイナス

以前、

それぞれの家庭事情の尊重と戸締りの話 - 酒と漫画と男と女~アラサー女子悪戦苦闘の日々

この記事で、
「お弁当を作ったら、戸締りを忘れて出かけた」話を書いたのですが・・・。

昨日もですね、普段出勤前に購入するコンビニコーヒー代100円を節約しようと、朝インスタントコーヒーを家で淹れまして。
そして、普段あまり電源を入れないコンポ(大学進学時に買ってもらったのでMD&CDラジカセコンポ。MD…カセット…)でアジカンのベストなんかを優雅に聴きながら朝の支度をしていたのですね。


そしたら、

うん、電源を切ったどうかを「忘れた」。
帰宅するまでの約9時間不安だったよね!
(結果、電源切ってました!)


私の脳みそはところてん方式なんでしょうか。
行動をプラスすると何かが抜けていく。



節約手抜き御握りの作り方

でも、アジカンを聴きながら私がしていたことは何もカフェイン摂取だけではないのですよ!


御握りをね、作っていたのですよ、正味3分で。


誰も参考にしない、したくないであろうレシピをこのブログで紹介しようと作成工程の写真を撮っていたのも物忘れの一因となったのかもしれない・・・。


でも、折角なので紹介しますね。


・材料

  • 前日から保温していた米
  • ごましおふりかけ
  • 冷凍食品の鮭
  • 海苔





①床(!?)にサランラップを敷き、その上に海苔を置くf:id:saredosannbyou:20150203083319j:plain



②保温していたお米(ごま塩まぶし済み)をどかんと乗せる
f:id:saredosannbyou:20150203083358j:plain




③冷凍食品の鮭を真ん中に乗せる
f:id:saredosannbyou:20150203083418j:plain



④お米と海苔をその上から乗せる
f:id:saredosannbyou:20150203083452j:plain

f:id:saredosannbyou:20150203083508j:plain


⑤くるくる~と丸めて出来上がり

f:id:saredosannbyou:20150203083636j:plain


おにぎらずでもない

最近巷で数十年前にクッキングパパで紹介された「おにぎらず」が流行ってるみたいなのですが。


f:id:saredosannbyou:20150204191952j:plain
これね。



私のおにぎりは、海苔が小さいのでおにぎらずが作れないし、きちんと握ってもいないので、なんて言うか…ただの…


うん、無精者のちゃんと握ってないお握りだよね。

このブログのテーマというかなんというか

一般の方のブログを読む場合って、少なくとも私はそうなんですけど、「知りたい情報(アクセスアップ方法とかグルメ情報とか)」や「真似したくなるようなテクニック(料理やインテリアとか)」、そういうものを求めてると思うのですよ。


でも、このブログ、


知りたい情報とか憧れとか皆無じゃないですか!


なので、私はこのブログで「共感」を狙っていきます。

つまり、


皆(アベレージ)こんなもんでしょ?


皆、ずぼらだよね?


っていう。


単に、憧れの対象になるようなことを書けるなら書きたいけれど無理っていう、そういう話(゚Д゚)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランキング参加中です!バナーをクリック頂くとポイントが加算されます!是非宜しくお願いします(●´ω`●)






広告



広告


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村 ↑ ランキング参加中!こちらから順位確認出来ます