
三十路女の酒と肴、時々男

33歳、独身、東京都民、一人暮らしの会社員(♀)。なんでもない日々の記録。


自意識過剰な僕の未来は~「私はこういう人間です」

どうも。佐藤コミソムです。
昨日は21時に就寝したところ、4時半に目が覚めてしまい、早朝から活動しております。
折角なので滅多に食べない朝ご飯でも食べようかな。


昨日の「悪口記事」について

昨日の記事、


すみません。悪口書きます~『アラサーちゃん』の非モテちゃんが感じた気持ちはこういうことかもしれない - 酒と漫画と男と女~アラサー女子悪戦苦闘の日々


これ。


この記事に対して、


「お前の対応が大人げない」


等の辛辣なコメントが書きこまれるかも、と危惧していたのですが、同調して下さっている感想が現時点で多く安堵致しました。ありがとうございます(●´ω`●)


このバイトも来週いっぱいで終了予定なので、何人かの方からアドバイス頂いたように、社長の自分の意見ごり押しスピーチを「聞き流し」、どうにかやり切りたいと思います!


書いたけどアップしていない記事は幾つかある

特に年が明けてから、社長に対して、いわゆる「対人ストレス」を感じる出来事が定期的にありまして。
昨日の記事でかなり吐き出させて頂きましたが、以前も「悪口記事」を書いたものの、

(いやいや、ブログに悪口を書いても読んでる人は楽しくないよ、ダメダメ)

とそっと「下書き保存」したものがあります。

バイトをやりきって、過去の笑い話となったら、加筆修正していつかアップするかも、いや、しないかも。

ちなみに、記事タイトルは


「パーソナルスペースを踏み荒らすな!」


ですw

私とどういう人が合わないかを考えてみた

でも、今回の件で、

(私のインテリぶったしゃべり方が人によっては嫌なんだろうな)

とちょっと思いました。


いや、インテリぶってるつもりはないんですよ!?
(残念ながら、そこまで賢くもないし・・・)


人によってはそう感じるのかもな、と思ったのです。


と言うのは、私はなるべく物事を理屈に当てはめて考えるようにしており。
もちろん心で感じて動くこともありますが、それも後々


(あれはこういう思考が展開して動いた)

(あれは自分の性質のあの部分が働いてそうなった)

(私はああいう立場に立つと、こういう行動を選択する傾向がある)



と結果、分析をし、その行動をカテゴライズし、自分の脳内フォルダに保存します。
その後、そのフォルダは人にその類の話をするとき、同様な出来事が発生したときに開き、場合によっては上書き保存等を繰り返します。


この部分を読んで、

(理屈っぽくてうざい!考えるんじゃなくて感じろよ!まず、行動しろよ!)

といった感想を持たれる方とお話した場合、恐らく悪気なくイライラさせてしまうんだろうなあ、と思います(;^ω^)


逆に、

(わかる!わかる!)

とか

(へ~、面白い考えだね)

と感じて下さった方、宜しければお友達になってください・・w



はい、一言で言えば、私は


「理屈っぽい性格」

ですw


でも、勝手なイメージですが、数あるブログの中から「はてなブログ」を選んで書いてる人、読んでる人は比較的「理屈っぽい」と思うのですが、どうかな?w

気持ちがイガイガした時のヘビーローテーション

思春期ほどではないけれど、ここ数日、自分の性格や対人関係についてこのように掘り下げて考えることが多かったせいか、ちょっと心が疲労気味になり、夕飯を食べたらすぐ寝る日が多めでした。

いや、元気ですけどね!元気です、俊平。




こんな風に、気持ちがゴリゴリ、イガイガした時は、私はアジカンを聞く傾向。


BEST HIT AKG(初回生産限定盤)(DVD付)

BEST HIT AKG(初回生産限定盤)(DVD付)


CDは何枚か持っていますが、なんだかんだこのベストをかけることが多いというか、コンポにCDを入れっぱなしというか。


通勤電車内では音楽を聴く周期と聴かない周期があるのですが、そんなわけで、今は聴く周期。


でも、以前使っていたイヤホンがボロボロになり、取りあえず応急処置で購入したキャンドゥのイヤホンが当然ながら最低限の性能だった為、ドンキで安めのものを購入して参りました。


f:id:saredosannbyou:20150206070722j:plain

約800円かな?


1500円前後のものを買うか迷ったのですが、



うん、満足です。



私は一記事書くのに、結構時間がかかるなあ。
そろそろ、出かける準備をします(7:30です)。


f:id:saredosannbyou:20150206045656j:plain
充電中のiPod
裏を見たら2005年製でした。じゅ、十年前。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
⬆ランキング参加中です!バナーをクリック頂くとポイントが加算されます!是非宜しくお願いします(●´ω`●)



広告




広告


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村 ↑ ランキング参加中!こちらから順位確認出来ます