
三十路女の酒と肴、時々男

33歳、独身、東京都民、一人暮らしの会社員(♀)。なんでもない日々の記録。


30歳最後の週末の適当飯

どうも佐藤コミソムです!
私、来週の11日(建国記念日)に31歳の誕生日を迎えます!
お祝いコメント、宜しくお願いしますね(●´ω`●)

30歳最後の土曜日のスタート

そんなわけで、今週末が30歳として迎えるラストの週末。
と言っても、先立つものも予定もない。
取りあえず、10時頃にモゾモゾ起き上がりまして、


そう思ったという・・・。


ふと、体に悪そうなジャンクフードや適当なご飯を食べたくなるときありますよね?


でも、「雑なご飯」と言っても、多少は調理的なこともしたい乙女心(30歳)。


先日、バイトの女の子がお昼に、恐らくコンビニ弁当だと思うのですが、ご飯の上にキャベツとウィンナーと目玉焼きがのっているものを食べてたんですよね。

それを横で見ていて、その


色々乗っけました具合

が妙に魅力的だったんですよね。
なので、それを真似たご飯を作ることに。

独り暮らしの適当飯だよ

この記事を読んでいるそこのあなたがこのレシピを活用するもしないも自由さ・・・。



材料

  • 前日から保温しっぱなしのご飯
  • かつおぶし
  • マヨネーズ
  • 醤油
  • バター

①目玉焼きを作る
フライパンを汚したくなかったり、ラーメン等の汁物に入れるような場合は、私は電子レンジで目玉焼きを作ります。

f:id:saredosannbyou:20150207114634j:plain
平皿に1つの目玉。箸で黄身に幾つか穴を開けておく(私は爆発が怖いので5コくらい)。

f:id:saredosannbyou:20150207114710j:plain
サランラップが勿体ないので、お米用タッパーの蓋を乗せて、電子レンジへ(私の場合は弱設定で4分)

f:id:saredosannbyou:20150207115330j:plain
ほい。
油を使わないからヘルシーかもね。


②お米を食べたい分だけ盛るf:id:saredosannbyou:20150207115038j:plain
一合弱くらい盛った(●´ω`●)

③かつおぶしをかける
f:id:saredosannbyou:20150207115446j:plain


④ちょびっとバターをかける
f:id:saredosannbyou:20150207115502j:plain

⑤目玉焼きを乗せて、マヨネーズと醤油をかけて完成
f:id:saredosannbyou:20150207115625j:plain

目玉焼き鰹節丼の感想

匂いはたこ焼きのそれにとても似ている・・・。

食べる前はきっと、

f:id:saredosannbyou:20150207121850j:plain
あたしンち17巻参照


「人にはすすめないがね」


となるだろうなあ、と思っていたのですが、案外美味しかった・・・。
人にすすめてもいいかもしれない・・・。




でも、きっと皆さんの予想通りの味だよ。


デザートに先日バターチキンカレーを作ったときに使ったヨーグルト*1の残りを食べて、満腹満足。



f:id:saredosannbyou:20150207115700j:plain




この記事を書くに当たって、バイトのコが食べていたキャベツウィンナー丼(仮)の画像を求めてセブンとローソンのメニューを検索したのですが、それらしきものがありませんでした。


・・・あれは幻!?Σ(゚Д゚)


週明けどこで買ったのか聞いてみよう・・・。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランキング参加中です!バナーをクリック頂くとポイントが加算されます!是非宜しくお願いします(●´ω`●)



広告



広告


*1: 普段やらない手法でカレーを作ってみた - 酒と漫画と男と女~アラサー女子悪戦苦闘の日々

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村 ↑ ランキング参加中!こちらから順位確認出来ます