
三十路女の酒と肴、時々男

32歳、独身、東京都民、一人暮らしの会社員(♀)。なんでもない日々の記録。


独り身アラサーの誕生日だよ

グルメ 漫画 日常

どうも!佐藤コミソムです!
昨日無事31歳の誕生日を迎えました!


リアルの友人からの祝福メッセージ

私が
「明日誕生日!」
「今日誕生日!」
とかまってちゃんアピールをし続けた為、ネット住民の沢山のお優しい方々がTwitterやブログを介し、お祝いメッセージを下さいました!
皆様、ありがとうございました!


リアルの友人、知人からは学生の頃と比べるとそんなに連絡は来ないだろうと思っていたのですが、Facebook経由も入れると思ったよりは来て、


(良かった、私、友達何人かはいるんだな!)


とほっとしました(●´ω`●)


Facebookのタイムラインへの書き込みやLINE経由のメッセージ件数、数えて公開しようかなと思ったのですが、それは何だか不謹慎だし、暗いかなと思い・・・自粛しますw



ちなみに、異性からは父親を除くと、二人からしか来てません!




どいつもこいつも嫁や彼女が出来ると冷たいものです
(゚Д゚)


ちょびっと話はそれますが、男性の大多数って、性欲のはけ口の対象に諸々の理由からならないであろう女性に対してあからさまに冷たいですよね、わかりやすいw



そんなんだから、男女間の友情は成立しないと言われるのです(誰に?)。


誕生日が祝日なのは嬉しいけれど

クリスマスや大晦日等のイベント時は、仮に独りでも別に気にしないのですが、誕生日は必ず誰かと一緒に過ごすようにしています。
これは私の誕生日が祝日、ということも大きく影響しているかなと。
と言いますのは、基本学校も仕事も休みなので、予定を入れないと場合によっては家でゴロゴロして一日が終了するとか、せいぜいコンビニの店員くらいにしか接さないことに。




・・・それはちょっと




・・・さすがに寂しい・・・(´・ω・`)




そんなわけで、付き合っている人がいればその相手と、いなければ友人と毎年誕生日を過ごしてきたのですが、今年に関しては、有難いことに誕生日数日前に高校からの友人から連絡があり、誕生日のディナーを一緒にしてくれるとのこと。
持つべきものは友人です。
ありがたや、ありがたや(●´ω`●)



その友人とは夕方18時に予約した広尾の店前で集合することに。
私は日中、渋谷で開催中の

-聲の形-完結記念展 大今良時原画展〜マルドゥック・スクランブルから聲の形まで〜


この漫画の原画展に行こうと思っていたのですが、14時頃から始まった2時間サスペンスの再放送を見始めたら止まらなくなってしまい、気が付くと渋谷に寄っている余裕はあまりない時間帯に(ちなみに、犯人はいしのようこでした)。
原画展はまた後日行くことに。

食べて飲めればそれで幸せ

結構カロリー摂取しましたね。


誕生日ディナーは、私のリクエストでちゃんこ鍋。
f:id:saredosannbyou:20150211182450j:plain


味は「塩」を選びました(●´ω`●)


最後は、雑炊で締めたのですが、食べるのに夢中で写真を取り忘れた。。。


行ったお店はちなみにここ。



どすこい酒場玉海力 広尾本店 (どすこいさかば・たまかいりき) - 広尾/ちゃんこ鍋 [食べログ]



旨い、旨い(●´ω`●)でしたよ。



その後は、新宿へ移動して、

f:id:saredosannbyou:20150211213801j:plain

ケーキを食べて解散しました。


ケーキも旨い、旨いでした(●´ω`●)


ハーブス ルミネエスト新宿店 (HARBS) - 新宿/ケーキ [食べログ]



私は「旨い旨い」くらいしか表現方法を知らない(;^ω^)

31歳の抱負

新年は例年幾つか目標を立てるようにはしているのですが、誕生日はあまり意識してこなかったかも。

ただ、30歳の一年間は予定外にプー太郎的な感じで大半過ごしたこともあって、31歳はちゃんと働いてお金も貯めて、遊びたいですね。



誕生日に父親から来たメール、


f:id:saredosannbyou:20150213043047j:plain

  • 『聲の形』5巻参照

「もういい歳だから孫を見せてください🐷だけど変なチャラオ男はダメです。とにかく仕事に遊びに男に元気に頑張ってください☃」


※チャラオ男は原文まま






・・・・三人兄弟誰も結婚してないですからね。




66歳の父親が活用してくる絵文字って何かずれていて面白い・・・豚と雪だるまw




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランキング参加中です!バナーをクリック頂くとポイントが加算されます!宜しくお願いします(●´ω`●)




広告




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村 ↑ ランキング参加中!こちらから順位確認出来ます