
三十路女の酒と肴、時々男

32歳、独身、東京都民、一人暮らしの会社員(♀)。なんでもない日々の記録。


約3か月のバイト最終日にグルメ漫画人気店へ

バイト グルメ 漫画 転職活動

どうも佐藤コミソムです!
昨日2月12日が約3か月お世話になったバイトの最終日でした!


例の社長とのここ数日


すみません。悪口書きます~『アラサーちゃん』の非モテちゃんが感じた気持ちはこういうことかもしれない - 酒と漫画と男と女~アラサー女子悪戦苦闘の日々



この記事で書きましたがバイト先の社長(2歳年上)とは相性があまり良くなく。
ケンカ勃発後、お互い「あれはケンカ」ということを表面的に認めず、結果
「この前はごめんね(すみません)」
という表現を相手にお互いせず、表面的な会話だけをしていて・・・あちらはどう感じているかはわかりませんでしたが、私はモヤモヤ気持ち悪かったですね。


(なんだかなあ)


・・・と。



ただ、このケンカ、ちょっとデジャブ感があり。
年上の先輩や上司によくわからない内容の反論をされる、っていう流れ、2年前くらいにも経験したことがあって。

初回は相手の性格を疑い、そして、2回目(今回)も当初は同様に疑ったのですが、そうさせてしまう私にも問題があるのだろうな、と考えました。

友人曰く、
「コミソムは理詰めで相手をコテンパンにするから、相手がぐうの音も出なくて、取りあえずわけわからないことで言い返してくるんだよ」

とのこと。


ああああ・・・ちょっと気をつけようと思います。
年上や上司を立てるのが下手なのは、社会人としてはね・・・あまり良くないよね・・・(´・ω・`)


でも、またまた主観トークをするなら、人のパーソナルスペースにずかずか踏み込んでくるくせに、ケンカしたら表面的な関係を選ぶのね、それくらいなら踏み込んで来ないでよ、とも思う(反省なし)。

一人お疲れ様会を決行

勤務終了後、「表面的な挨拶」をお互いして退勤。


一人お疲れ様会イン新宿東口。

f:id:saredosannbyou:20150212173917j:plain
ビアセット767円!

f:id:saredosannbyou:20150212174003j:plain

f:id:saredosannbyou:20150212175703j:plain

f:id:saredosannbyou:20150212175725j:plain




BERG (BEER&CAFE BERG) - 新宿/カフェ [食べログ]


このベルクは漫画で知り、一度行ってみたら味も雰囲気も好みで昨夏から定期的に通っています。


私の集めている漫画合計三冊に登場するという人気ぶりです!


f:id:saredosannbyou:20150213211639j:plain

f:id:saredosannbyou:20150213211736j:plain


もう一冊は未単行本化ですが、『おいピータン』に登場!

おいピータン!!(14) (ワイドKC Kiss)

おいピータン!!(14) (ワイドKC Kiss)


ビールや喫茶店好きなら好きな雰囲気だと思います!


ただ大抵混んでいるので、立ち飲み覚悟、さく飲み覚悟で行かないとダメかも(;^ω^)

終わりよければすべてよし

お酒を飲んでも、洗い流せないものはある。
社長がどう思っていたかはわからないけれど、私としてはどうにもこうにも気持ち悪く・・・。


(ご縁があって知り合ったのに、こういう終わり?)


というモヤモヤ感。



こういうところが私のいいところであり、悪いところ、らしい(苦笑)。


そんなわけで、


本日、



さあ!前夜祭だ!~30歳最終日の過ごし方 - 酒と漫画と男と女~アラサー女子悪戦苦闘の日々

この記事に書いた企業から内定を頂いたので、社長に


「内定出ました。3か月お世話になったお陰です」


という内容のメールを送りました。


少しすっきりしました!



はい!



秋から続けてきたこのブログですが、





ということになりました!



面接の等関連記事は別記事で書くつもり(●´ω`●)



Twitterから祝福メッセージを多数頂きました!
ありがとうございます(●´ω`●)



不安はあります!でも、腹を決めて頑張るつもりです!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランキング参加中です!バナーをクリック頂くとポイントが加算されます!宜しくお願いします(●´ω`●)




広告




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村 ↑ ランキング参加中!こちらから順位確認出来ます