読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三十路女の酒と肴、時々男

32歳、独身、東京都民、一人暮らしの会社員(♀)。なんでもない日々の記録。


千と千尋の神隠しから学ぶ面接術

転職活動 面接

どうも佐藤コミソムです。

お陰様で志望度が高めだった企業から内定を頂くことが出来ました!
御参考までに今回どういった準備、対策をして今回の面接に挑んだかを御紹介しようかと思います。

計2~3回に分けてアップしようと現時点では思っています。
そんなわけで、今回は「ハート」の部分のお話。

気持ちを高める方法

やはり熱意を面接官を伝えないと始まりません。
その熱意を伝える方法は、提出書類(履歴書や職務経歴書)と面接本番の話す内容が主ですよね?


その対策として私が取った方法、





そう!私はこれを


千と千尋の神隠し面接術』


と名付ける!(そのまんま)



千と千尋の神隠しの名言集(面接対策用)

登場人物達が言うセリフの幾つかがうまい具合に面接前の心をたぎらせるわけです!
お薦めなセリフの幾つかを抜粋します!


「その人(釜じい)にここで働きたいって頼むんだ。断られても粘るんだよ」



「(湯婆婆は)やだとか帰りたいとか言うわせるように仕向けてくるけど、働きたいとだけ言うんだよ」



「あんたねえ、はいとかお世話になりますとか言えないの?」



「あんた、釜じいにお礼言ったの?お世話になったんだろう?」



「ノックもしないのかい!」



「ハクという人に言われてきました!ここで働かせて下さい!」

「あの・・・ここで働かせて下さい!」

「ここで働きたいんです!!」



お時間のない方は

どうですか??
台詞を読んで気持ちは上がってきましたか?


開始1時間目くらいで、湯婆婆の部屋へ「ここで働きたい」と言いに行くところはまさに面接!



2時間半見る時間のない方は、あのシーン(約5分)だけでも面接前に見ることをお薦めします!



そうすれば、






気持ちは千尋!


心の準備は十分です!(●´ω`●)




千と千尋、働く上でも役立つ台詞沢山あるんですよね。


「手を出したらしまいまでやれ!」


とか。


最近見ていない方は是非(^_-)






これ、さっき知ってびっくり!千尋がお母さんになってしまった。。。時の流れ。。。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランキング参加中です!バナーをクリック頂くとポイントが加算されます!宜しくお願いします(●´ω`●)




広告




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村 ↑ ランキング参加中!こちらから順位確認出来ます