
三十路女の酒と肴、時々男

33歳、独身、東京都民、一人暮らしの会社員(♀)。なんでもない日々の記録。


出費×出費×出費な話

どうも!佐藤コミソムです!

想像以上の反響でした

この1つ前の記事、



転職活動振り返ります!①~前職を入社4週目で早期退職した理由 - 酒と漫画と男と女~アラサー女子悪戦苦闘の日々

これが予想外の反響を頂きまして、このブログを開始してから最多のブクマを頂きました。
ありがとうございます!


でも、自分としては、前述の記事のように他人様に何かを訴えたり、伝えることに重きを置いた記事というのは、作成にかなりの魂を込めないといけず疲弊してしまい・・・。
このブログでそれを常に目的としてしまうと気軽に更新も出来やしないので、比較的内容重ためな記事は「たまに挟み込む」程度の頻度で今後も書いて行くつもり。


このブログの一番のコンセプトは


書いてて自分が楽しい!


なので(●´ω`●)


なので、この記事では「転職活動振り返ります!」の②ではなく、日常のことを書かせて頂くことにします。

貯金は出来る方

子供のころから物欲というものがあまりないです。

(お年玉をもらったからあれを買おう!)

みないな発想がなく、ただ貯めるのが喜び。


それは大人になった今も比較的変わっていないと思います。

この一年、半年程度しか働いておらず、扶養控除内程度しかお金を稼いでいなかったくせに、誰にも金銭面で迷惑をかけず生活を出来たのも、そういった性格のお陰です。
切り崩す貯金があったから。

あるにはある

人間の三大欲求、「食欲」「性欲」「睡眠欲」の中には入れなかったけれど、「物欲」も立派な欲求。
私も物欲は「あまりない」だけであって、「少しはあり」ます!

この一年、上述したように収入がかなり少なかった為、その「少しはある」物欲すらなるべく抑えて暮らしていました。

しかし、先週内定を頂いたことにより、その抑えていた欲求が・・・




爆発!!!!




色々買いました、買ってしまいました

折角二月の折り返し時点までいい感じだった家計簿も、いまや支出が先月と比べるとかなり大きくなっているはず・・・。


f:id:saredosannbyou:20150216001859j:plain
化粧品やらなんやら。
この一年、ハンドクリームは200円台?のニベアをずっと使っていたくせに、内定が出た途端、ロクシタン(1100円)ですよ・・・ふふ。人間の業・・・。



f:id:saredosannbyou:20150216202708j:plain
パソコンを持ち歩くとき、数年前に買った安いトートバックを使っていたのですが使い勝手があまり良くないと常々感じていたので・・・・リュックを衝動買い。いや、いいんだけど・・・・なくても生きてはいけたのに(;^ω^)


f:id:saredosannbyou:20150219210929j:plain
いや、15,000円のコートが4,000円に値下がりしてたから、ついつい・・・。




f:id:saredosannbyou:20150219213613j:plain

  • 『大奥』参照*1


物欲・・・・orz




今月はどばっと使う代わりに来月以降は切り詰めます!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランキング参加中です!バナーをクリック頂くとポイントが加算されます!宜しくお願いします(●´ω`●)




広告




*1:実際の内容は、「吉宗には物欲がない」というもの。念の為。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村 ↑ ランキング参加中!こちらから順位確認出来ます