
三十路女の酒と肴、時々男

33歳、独身、東京都民、一人暮らしの会社員(♀)。なんでもない日々の記録。


荷物はコンパクトな方が良いけれど

どうも!佐藤コミソムです!

荷造りをしています

前回の記事で書いたように、ちょこっと数日東京を離れます。
約一年以上、帰省を含め遠出をしていないので、「荷造り」というものも当然ながら一年以上ぶり。


荷造りなんて、お財布さえ忘れなければ最悪どうにかなりますが、目的地到着後に忘れ物に気付いて無駄に何かを購入するなんてことはなるべく避けたいですよね。

f:id:saredosannbyou:20150219152014j:plain
例)忘れる度に出先で買い足して増殖していくリップクリーム達。


なるべくこういったことを避けるべく、普段の自分が朝起きてからどういう行動をしてどんなアイテムを必要とするかを簡単にシュミレートしながら荷造り。


f:id:saredosannbyou:20150222165608j:plain

  • 残念ながら到着初日は悪天候らしいので折り畳み傘
  • 図書館で借りたガイトブック
  • 漫画の舞台訪問も兼ねているのでその漫画達(・・・多い)
  • 化粧品
  • 約5年前に友達の結婚式に参加する時に買ったけれど、それ以降滅多に使っていないデジカメ
  • スマホ充電器
  • お財布

等々。

あとは、最低限の替えの下着とヒートテックTシャツとヒートテックレギンスを入れるつもり。寒いの嫌いです!

持って行くべきか迷うもの

裸眼だと0.1あるかないかの視力です。
なので、矯正視力で生活しています。
ここ数日は知り合いに会っていないので、ずっと眼鏡。

今回は一人旅だし、洗浄液を持って行くと荷物にもなるし、コンタクトじゃなくて眼鏡でもいいかな・・・と思いつつも、自分が写真に写ることがあまり得意ではない私も、旅行ハイで、道行く人に、

「すみません!写真撮って貰ってもいいですか??(●´ω`●)」

とかお願いしちゃう可能性もないわけじゃない・・・等と杞憂になるかならないか微妙な乙女心も見え隠れ。
この乙女心が冷めなければ、私はコンタクトをあとで目に突っ込むことでしょう。



そして、今絶賛活用中のこのパソコン。
旅先でリアルタイムでブログ更新出来れば嬉しいし、ネットもスマホよりやり易いし持って行きたいのはやまやまなのですが。
私のノートパソコン、長時間持ち歩くには大きく、そして、重いものなので・・・今回は残念ながら置いて行くつもり。


逆に1週間とか部屋を空けるなら持って行くのですが、2日程度しか空けないですしね。
どうしてもブログを更新したい心持になったら、根性でスマホで更新するか、ネットカフェに行こうかと思います。

旅先でネットカフェに行くなんて、約10年前に就活の為に東京に来た時ぶりだけれどw

そろそろ出かける準備を

移動費を節約するために、今回のこの旅、

はい、


f:id:saredosannbyou:20150222162916j:plain


「夜行バスなんかで良かったの?」


・・・・



はい!良かったの!


ただ、最近夜中の3~4時に眠りに着いて昼頃起きる生活を送っているので、もしかしたらバスで一睡も出来ないかも、、、と不安(´・ω・`)


なので、乗車前にビールを二杯くらい引っかけて行こうかしら、なんて思っています。



それでは!ボンボヤージュ(※船には乗りません)。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランキング参加中です!バナーをクリック頂くとポイントが加算されます!宜しくお願いします(●´ω`●)




広告




*1:

いつかティファニーで朝食を 6 (BUNCH COMICS)

いつかティファニーで朝食を 6 (BUNCH COMICS)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村 ↑ ランキング参加中!こちらから順位確認出来ます