
三十路女の酒と肴、時々男

33歳、独身、東京都民、一人暮らしの会社員(♀)。なんでもない日々の記録。


名古屋一人旅報告①~旅慣れしていない人間の旅のスタートだよ

どうも!佐藤コミソムです!

今朝一人旅より戻って参りました!

名古屋近辺に旅行に出かける方の参考には絶対ならない自信がありますが、今回は旅の思い出の一ページとして自己満足記事を書かせて頂こうかなと。
(このブログが何かの参考にならないのも、自己満足なのもいつも!いつも!)


スポンサーリンク



2月22日(日)東京出発

さあ!旅行出発日!


…とは言っても、夜行バス出発時刻は夜22時過ぎ。
取り敢えず、自宅を早めに出発して、


はい。バス乗り場近くのターリー屋で2杯。

しかし!格安バスなので、車内にトイレが着いておらずちょっと後悔したよね。


出発前。

こんなツイートをする時点で、浮かれてるね!ヒューヒュー!


予定通りの時刻にバス出発!
しかし、ここ数日夜中の3時過ぎに眠っていた私は、

このスマホの電池の無駄遣いを後々後悔します・・・(フラグ)。


2月23日(月) AM

恐らく約1時間ほどだけ眠って、朝の5時過ぎに

名古屋着!
一睡も出来ないのは辛いけど、一睡さえ出来れば極端には辛くないよね。



そして、

これ、普通にツイートしてますが、24時間開いてるマックの場所をGPSで検索して向かったら、その日に限って


システムメンテナンスΣ(゚Д゚)

とのことで、開店時間6時まで少し外で待ったよね・・・。


そして、
(名古屋モーニング、どこのお店にしようかなあ)

とガイドブックやネットで色んなお店を見てもどうもどれもピンと来ない!
何故かなあと考えていたら、それもそのはず。



私、普段、朝ごはん食べないんですよ!(゚Д゚)




・・・・(;^ω^)



でも、折角ですからね、ガイトブックに載っていた一店舗へ、


になりながら、どうにか辿り着き、


頂いてきました(●´ω`●)


そして、その後は、


ちょっと毒を吐いてみたりしながら



名古屋城へ!



名古屋城って、戦争で焼失した後に作られたものだから、お城の中に

f:id:saredosannbyou:20150223104201j:plain

エレベーターがあったりして、シュールでした!


写真を撮る時に、フラッシュ禁止の場所があったのですが、普段デジカメを早々使わないので、オート設定になっているフラッシュを解除にするのに5分近くかかって、

f:id:saredosannbyou:20150223100814j:plain

この金屏風を撮りました。


本物のしゃちほこをズームアップ。
f:id:saredosannbyou:20150223101524j:plain


おまけ。敷地内にいた黒猫。
f:id:saredosannbyou:20150223101730j:plain



そして、名古屋城を満喫した私は、ランチに



f:id:saredosannbyou:20150225194735j:plain

蓬莱軒のひつまぶしを食べようと中心地へ移動。




その時、スマホの電池残量は20%を切っており、携帯充電器のバッテリーもほぼ切れている状態だったのです・・・(フラグ)。



長くなるのでつづく。


ことりっぷ 名古屋

ことりっぷ 名古屋



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
名古屋訪問予定の方はクリックお願いします!




スポンサーリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村 ↑ ランキング参加中!こちらから順位確認出来ます