
三十路女の酒と肴、時々男

33歳、独身、東京都民、一人暮らしの会社員(♀)。なんでもない日々の記録。


名古屋一人旅報告②~旅にアクシデントは付き物だよね

どうも!佐藤コミソムです!

さて、前回に引き続き、一人旅報告を。



広告



2月23日(月)PMのアクシデントその1

名古屋城を後にした私は、蓬莱軒のひつまぶしを目的に、名古屋中心地へ。
でも、折角なので、ひつまぶしに直行するのではなく、


f:id:saredosannbyou:20150225194412j:plain


そう。うそつきパラドクスで存在を知った「恋人たちの聖地」らしいテレビ塔を見ておこうかなと。


f:id:saredosannbyou:20150223123944j:plain
(ほほう。これが・・・あの・・・)


そして、この辺りでちょっと私、はしゃいじゃったんでしょうね。


自分が少しでも写り込んだ写真を撮りたくなって、


f:id:saredosannbyou:20150223123959j:plain

これ。このピース。


このピースを写り込ませる為に、デジカメを片手で操作していたのが悪かった!



この写真を撮った直後、





ガシャン!!!!Σ(゚Д゚)





私の右手からこぼれ落ちまして・・・




私のデジカメがお亡くなりになりました・・・



はい。デジカメの電源、ONにすると弱弱しくウィーンとは鳴るものの起動しなくなってしまいました・・・



あああ、買ったのは何年も前だけど、当時2万円以上もして、その後5回くらいしか使ってなかったのに!!!!!(ノД`)・゜・。



2月23日(月)PMのアクシデントその2

うちひしがられながら、蓬莱軒へ移動したのが13時頃でしょうか。
お昼時ということもあり、長蛇の列!



50分待ち!



の宣告を受けますが、名古屋に来るのは次いつになるかもわからない私は当然待つのを選択。



しかし、その時スマホの電池残量約10%・・・。携帯バッテリーも電池0%・・・。




そして、デジカメは壊れている・・・(゚Д゚)


電池残量が極端に少ないと、カメラって起動できなくなるけど・・・一枚くらいはいける!?ひつまぶし撮れる!?一旦この列を抜けて充電器買いに行く!?あああ、こういう時二人旅だったら、一人に待っててもらって、そのすきに買いに行くのに・・・・(ノД`)!!!


そう。私みたいに、ブログやらTwitterが趣味の人間はですね、食べるだけじゃ満足できないんですね。
外食は、写真を撮って自慢共有するのがむしろ目的かもしれません。
そんなわけで、このように待ち時間に悶々・・・悶々・・・・。

ひつまぶし楽しみ~♪と浮かれている50人以上はいたであろう列の中で、唯一ハラハラしていた人間だったんじゃないでしょうか・・・。



そして、その結果、



こうなりました・・・orz



ひつまぶしを食べた直後、まさか名古屋のドンキで約800円の充電器を買うはめになるとは・・・。
「食べた食べた詐欺*1」と思われないように、こっそり箸袋を持ち帰って、スマホ充電後にこのツイート(もの悲しい)。


そうして、私は名古屋を一旦離れ、北へと向かったのでした。


f:id:saredosannbyou:20150223163756j:plain


つづく。


ことりっぷ 名古屋

ことりっぷ 名古屋


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランキング参加中です!バナーをクリック頂くとポイントが加算されます!宜しくお願いします(●´ω`●)




広告


*1:本当は食べてないくせに、食べた!と嘘をつく詐欺

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村 ↑ ランキング参加中!こちらから順位確認出来ます