
三十路女の酒と肴、時々男

32歳、独身、東京都民、一人暮らしの会社員(♀)。なんでもない日々の記録。


名古屋一人旅報告③~アクシデントから立ち直って岐阜の夜を楽しむ(岐阜一人旅)

旅行 一人飲み

どうも!佐藤コミソムです!

もう少々、一人旅報告にお付き合いください!


過去記事はこちら。

名古屋一人旅報告①~旅慣れしていない人間の旅のスタートだよ - 酒と漫画と男と女~アラサーOL悪戦苦闘の日々


名古屋一人旅報告②~旅にアクシデントは付き物だよね - 酒と漫画と男と女~アラサーOL悪戦苦闘の日々




広告



2月23日(月)大垣の経済を少し回してきたよ

名古屋で蓬莱軒を食べ終わった私。
予定外に50分長蛇の列に並んだり、ドンキで充電器を購入したりしていた為、岐阜に予約したホテルの予定チェックイン時間にはもう間に合わないなあと、一応ホテルに遅くなる旨を連絡。



大垣到着後、ホテルに直行せずお城をチラ見。


大垣。
城下町繋がりだからか、大学生当時4年間住んだ東北の街並みに似ている気がしました(●´ω`●)


そして、GPSで場所を確認しつつホテルへ。


ホテルは普通のビジネスっぽいホテル。

f:id:saredosannbyou:20150223170426j:plain
f:id:saredosannbyou:20150223170446j:plain
f:id:saredosannbyou:20150223170358j:plain


眠るには充分(●´ω`●)



夜行バスで一時間程しか眠っていなかったので、1時間半程仮眠を取って(その間スマホ充電して)から、ネットで調べておいた居酒屋(最寄り:岐阜駅)へ。


今回の旅のテーマの7割は漫画『聲の形』の舞台、岐阜県大垣市の探訪すること!
なので、駅に行く前に、そのスポットの一つを訪ね、スマホで写真を撮ったのですが、



(スマホ、料理とかの近距離写真撮影は問題ないけれど、景色とかになるとあんまりね・・・)


とこの写真で痛感!


(こんなんじゃ、明日本格的に回る舞台、いい写真撮れない!!!!そんなんじゃ、楽しめない!!!)



ということで、その足で


f:id:saredosannbyou:20150224144210j:plain



大垣のヤマダ電気*1へ駆け込み・・・一番安いデジカメ(8,000円)を購入・・・。在庫が展示品のみだったので、それでも安くしてもらったんですどね、一応。





・・・・・。




いいの!散財だけど・・・こうしないともっと後悔するんだもん(ノД`)!!!聲の形の舞台写真を撮る為にここまで来たんだもん!!!



そう自分に言い聞かせて、岐阜駅へ移動したのでした。


岐阜料理堪能!


そして、行ったお店で、岐阜料理を堪能!(●´ω`●)

f:id:saredosannbyou:20150223211945j:plain


朴葉味噌!
f:id:saredosannbyou:20150225175311j:plain
f:id:saredosannbyou:20150225175352j:plain

飛騨牛の炙り!
f:id:saredosannbyou:20150225175146j:plain


五平餅!
f:id:saredosannbyou:20150225175607j:plain


宮春豆腐!
f:id:saredosannbyou:20150225175153j:plain



全部!旨い旨いでした(●´ω`●)
デジカメの心配も無くなったからでしょうねw
とても楽しめました!


ひつまぶしの件は、


少しひきずっていたけどね(´・ω・`)



そうして、岐阜の夜は更けていきました。




つづく


ちなみに、行ったお店はこちら。


tabelog.com




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランキング参加中です!バナーをクリック頂くとポイントが加算されます!宜しくお願いします(●´ω`●)




広告


*1:写真は購入したデジカメで翌日撮った

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村 ↑ ランキング参加中!こちらから順位確認出来ます