三十路女の酒と肴、時々男

33歳、独身、東京都民、一人暮らしの会社員(♀)。なんでもない日々の記録。


名古屋一人旅報告④~旅最終日。そして、初の一人旅感想

どうも!佐藤コミソムです!


一人旅報告もこの記事で一区切りです!
是非お付き合い下さい(●´ω`●)

2月24日(火)~岐阜の朝のはじまり

岐阜料理とお酒を堪能した翌日。
落ち込んだテンションで目覚めましたw
別に二日酔いではないのですが、たくさん飲んで酔ってテンションを上げすぎると、その反動でセロトニンが不足して翌日落ち込みますよね?(;^ω^)

朝ごはん(バイキング形式)付のプランだったのですが、


あ、この「予定外の散財」っていうのは、前記事で書いたデジカメのことです。


そして、


朝のワイドショー(スッキリ)をかけつつ、のんびり準備してチェックアウト。

2月24日(火)午後~夕方

ホテルをチェックアウトしたのが10時少し前。
ここから約5時間私は漫画『聲の形』の舞台探訪に明け暮れました!

この件をかなり詳しく書きたいのですが、そうすると興味のない方は、


・・・・(´・ω・`)


こうなっちゃうかもしれないので、それについては『聲の形』ファンの方の為に別記事で詳しく写真入りで作成しようかと。


なので、その5時間については一旦飛ばして、午後のお話を。



前日、Twitterで仲良くさせて頂いている方から、名古屋のお薦め店を教えて頂きまして。


そう。
このブログで定期的に登場している漫画、『いつかティファニーで朝食を』。


いつかティファニーで朝食を  3 (BUNCH COMICS)

いつかティファニーで朝食を 3 (BUNCH COMICS)


こちらに登場したお店で!(しかも、この巻を持ってきていた!)


元々は住よしさんに行く予定はこの旅行ではなかったのですが、人様から薦められたし、漫画にも載ってるし、



行くっきゃないでしょう!(-ω-)




大垣から名古屋へ移動し、そのまま住よしへ(駅のホームにある立ち食いのお店です)。



漫画だとこう。
f:id:saredosannbyou:20150226001542j:plain

実写だとこう。
f:id:saredosannbyou:20150224154924j:plain


漫画だとこう。
f:id:saredosannbyou:20150226001730j:plain

実写だとこう。

f:id:saredosannbyou:20150225175519j:plain


旨い旨いでした!


そして、
(さて、この後どうするかな~)
と「名古屋 観光」でググって、大須へ行くことに決め、


大須観音

f:id:saredosannbyou:20150224174224j:plain


そして、招き猫。
f:id:saredosannbyou:20150224175532j:plain



そして、

これは大須に着いてから18時に最終公演?があると知り、小走ってギリギリセーフで見られました!


名古屋飯食べおさめ

そうして、大須を後にし、そこから徒歩で松坂屋へ。
地下で東京に着いてから食べる為の、

天むす買って、
f:id:saredosannbyou:20150224184133j:plain

姉に頼まれていた山本屋の味噌煮込みうどん買ってから、矢場とん味噌カツ





美味しかったけど、濃ゆいので私的にはハーフサイズがあると嬉しかった!
ひつまぶしもハーフサイズ希望!


そして、



こんなことや、



こんなことをして、帰りのバス時間を迎えたわけです。


初の一人旅総括!

ふう。
番外編として、聲の形の舞台探訪の記事は作成しますが、これで一通り一人旅報告は完了です。


これまで私が一人旅を避けてきた理由の一番は、

綺麗な景色を見たり、美味しいもの食べたりしても、それを共有してくれる人がいないとつまらなくない!?(´・ω・`)


という理由だったんですよね。

そう。



自己完結が出来ないわけです。




でもですね、同様な理由で一人旅を避けている方!
自分の性格を自己完結出来るものに修正せずに、一人旅をしたいなら、



Twitter始めましょう!



今回の私の旅の感想、

これに尽きますw


Twitterをやれば、一人旅はきっと楽しい!
マイペースに、

  • 充電器を買いにドンキに行ったり、
  • 疲れたら自分のタイミングでマックでお茶したり、
  • 朝ごはん食べない人間なので、二日目はコーヒーとポタージュスープで済ませたり、


こんな風に行動出来ますからね、気楽です(●´ω`●)



あとは、さっきコメントの返信でも書いちゃったんですが、

あと、食べ物!とか漫画!とか歴史!とか何か旅のテーマを決めるとちょっとしたゲーム感覚にもなるし楽しいと思いますよ。目に見えないスタンプラリーみたいで。

こうゆうことw



また、数か月後に一人旅したいなあ、って思ってます。
ただ、行先としては今回の名古屋みたいな都会じゃなくて、田舎がいいかなと。

と言うのは、東京に住んでいる私が名古屋へ行くと、
(普段あまり降りない都心の駅で降りた)
って感覚に陥ったんですよね。
旅の醍醐味の「非日常」は街並みからはあまり得られなかったので。

その点、岐阜は街並みが「非日常」でリフレッシュ出来ました!

なので、次は都会を避けて目的地を選ぼうと思います。


さて、こんなところでしょうか。
4つの記事に渡る一人旅報告にお付き合い頂きありがとうございました!


番外編『聲の形舞台探訪』は興味がある方だけどうぞw
(今から作成します)



念の為に、過去の一連記事。

名古屋一人旅報告①~旅慣れしていない人間の旅のスタートだよ - 酒と漫画と男と女~アラサー女子悪戦苦闘の日々

名古屋一人旅報告②~旅にアクシデントは付き物だよね - 酒と漫画と男と女~アラサー女子悪戦苦闘の日々

名古屋一人旅報告③~アクシデントから立ち直って岐阜の夜を楽しむ - 酒と漫画と男と女~アラサー女子悪戦苦闘の日々



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランキング参加中です!バナーをクリック頂くとポイントが加算されます!宜しくお願いします(●´ω`●)




広告




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村 ↑ ランキング参加中!こちらから順位確認出来ます