読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三十路女の酒と肴、時々男

33歳、独身、東京都民、一人暮らしの会社員(♀)。なんでもない日々の記録。


あれから丸一年経ちました

どうも!佐藤コミソムです!

本日は丸一年前の話を少し。

ソチ五輪から一年

丸一年前。
転職した会社がどうにもこうにも肌に合わなくて。
休日や仕事後もずっと緊張しっぱなしで。


詳しくはこの記事を。

転職活動振り返ります!①~前職を入社4週目で早期退職した理由 - 酒と漫画と男と女~アラサー女子悪戦苦闘の日々


そんなとき、世界はソチ五輪真っ只中!

フィギュアスケート浅田真央ちゃんの悪夢のショートプラグラムがその時落ち込んでいる自分とシンクロして。
シンクロし過ぎて、ただただ辛かったのを覚えています。


そして、その後のフリープログラム。
ショートがショートだっただけに、

(真央ちゃん、大丈夫かな?バンクーバから4年間あんなに頑張ったのに・・・辛すぎるよ・・・見るのが怖いよ・・・)


リアルタイムで応援する勇気が中々湧かず。

でも、浅田真央ちゃんの大ファンの姉と真央ちゃんの出番ギリギリまでLINEをし、


真央ちゃんが頑張ってるんだ!最後まで見届けよう!応援しよう!


姉妹二人で応援することを決意。


その結果は皆さん御存知の通り、素晴らしい、素晴らしすぎる演技で。



浅田真央 世界をも感動させたソチ五輪 魂のスケート - YouTube


その翌日以降、通勤電車内で、YouTubeでリピート再生しまくって、
(頑張ろう!頑張ろう!)
そう、自分に言い聞かせていました。


・・・結局その約2週間後に退職してしまうのだけれど、でも、私は真央ちゃんに、確かに救われたのです!




現役続行でも引退でも、私は真央ちゃんを応援するよ(●´ω`●)


聲の形に出会ったのもちょうど一年前

同じ頃、本屋で平積みになっている表紙の絵が綺麗で気になっていた漫画。
それは、一人旅で舞台探訪もした『聲の形』。

確か当時2巻まで出ていたのかな。
それを気分転換に購入したら、1巻のあまりにもの鬱展開に余計叩きのめされたりw


でも、結局、それを含めてのストーリ展開にドはまりして。
その後、退職して、バイト生活に身を投じることになった私にとって、雑誌が発売される水曜日はとても大事な大事な楽しみになりました(こんなに漫画にはまったのは学生のときぶりだろうなあ)。


その出会いから一年。


本日は、



はい。作者の大今良時先生の原画展へ行って参りました!

-聲の形-完結記念展 大今良時原画展〜マルドゥック・スクランブルから聲の形まで〜


良かったです(●´ω`●)!!
来週末までやっているので、まだの方は是非!

YAWARA15巻みたいな心持

はい。
あれから一年経ち、本日はフリーター生活最終日。
明日が初出勤日となります。

前回が前回(4週目で退職)なだけに、初期版のYAWARA15巻のサブタイトルみたいな心持で。。。。

Yawara! (15) (ビッグコミックス)

Yawara! (15) (ビッグコミックス)


見えないかな?


サブタイトルは


不安と緊張

です(;^ω^)


数週間は慣れるのに精いっぱいだと思います。

前回の反省点の一つ、「自分を追いつめない」。

それを意識して、そして、一年前に救ってもらった真央ちゃんと聲の形に感謝しながら新しい環境を泳いでいきたいと思います。


ふう~、取り敢えず寝坊しないようにそろそろ眠ろうか。
でも、眠ったら朝かと思うと・・・やはり不安と緊張です(゚Д゚;)


頑張ります!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランキング参加中です!バナーをクリック頂くとポイントが加算されます!宜しくお願いします(●´ω`●)


広告





過去の関連記事

『聲の形』舞台探訪まとめ①~四季の広場周辺 - 酒と漫画と男と女~アラサー女子悪戦苦闘の日々

『聲の形』舞台探訪まとめ②~大垣市街 - 酒と漫画と男と女~アラサー女子悪戦苦闘の日々

『聲の形』舞台探訪まとめ③~大垣公園・大垣駅周辺 - 酒と漫画と男と女~アラサー女子悪戦苦闘の日々

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村 ↑ ランキング参加中!こちらから順位確認出来ます