三十路女の酒と肴、時々男

33歳、独身、東京都民、一人暮らしの会社員(♀)。なんでもない日々の記録。


入社3週目の31歳の一人酒

どうも!佐藤コミソムです!


早いような、遅いような・・・入社3週目に突入致しました!




スポンサーリンク




1年前と現状の比較

一年前に転職したときは、入社2日目から

(ああああ。。もう辞めたい)


と思い、結果3週目の金曜日に、


(週明けに「辞める」って言おう)


と決意したので(正確には金曜日に言いたかったのに、人事の人が捕まらなかった)、さすがにその記録は突破出来そうで、そこは安堵。


でも、当然といえば当然ですが、会社の雰囲気とか同僚数名に対して、色々思うこと、感じることはあって。


(あ~・・・ちょっと私とは合わないなあ)
とか
(あ~・・・こういうタイプを敵に回したら面倒なんだよな)
とかですね(;^ω^)


新しい環境、自分に合わない部分は見ないか、自分なりにうまく消化するか、正面から受け止めすぎないようするか、自分なりの解決策、対応策を考えないといけませんね(;^ω^)


あ!でも、こんな半端な表現をしてしまうと、定期的にこのブログにお越しくださっている方々に不必要に心配をかけてしまうかもしれないので、念の為にお伝えすると、何かされたとか、怒鳴られたとかそういうことは全くなく、今日は

(あ~やっぱり、仕事って楽しいな~)


なんて思ったりしました!
滅茶苦茶元気です!
なので、ご心配なく!

辛抱たまらないようなことが起きたら、書かせてもらおうと思いますw



一人飲み専門ブログを作れるんじゃないか!?と思ったので

前回の記事で先週一週間の一人飲みの記録をまとめましたが、今週も、「仕事後の自分へのご褒美」は続いております。


なので、折角なので、今後はその一人飲みの件、詳しく公開していこうかなと。
自分の河岸を紹介するのはちょっと気恥しいですが(;^ω^)
今まで一人飲みでも友達との飲みでもカテゴリは「グルメ」にしていたのですが、「一人飲み」のカテゴリを今回から追加します!
ちょっとカテゴリ増えすぎちゃってる感が・・・w

目的地を気軽に変更。それが一人飲み!

仕事後、パラパラと降り出した雨が徐々に強くなっていき。
折り畳み傘を鞄に入れていた自分を褒めつつ、それを開き目的地へと向かいました。

その目的地は
「ビールがかなり安いらしいよ!」
と姉から情報を得たお店で。


GPSを見つつ辿りついたそのお店を覗き込んだら、何となく、一人だと入りにくそうな店内の雰囲気で。有るのかもしれないけど、カウンターが見えない。一つ一つのテーブルが大きい。


(うーむ・・・どうしようかな)

と隣の店に目を向けると、入り口前に
「タイムセット999円」
の記載が。
飲み物+小鉢+焼き鳥お任せ5本のセット。

(ふむ、中々いいなあ!ここでいいか!)

と入店を決意。

ちょい飲み系のセットを置いている店はお一人様歓迎しているんだなあ、と安心して入れるんですよね。

カウンターもあるし、合格!


ただ、入店してメニューを見ると、その「タイムセット」の表記が見つからない!


(うむむ・・・?)


取りあえず、店員さんを呼び、


「生一つと・・・・あと、入口に1000円くらいのセットが・・・」


と言うと、無事伝わりました!


(メニューに書いてて欲しいよね!)


そして、取りあえず、串の前にやってきたビールと小鉢。


小鉢はもやしナムルでしたね。
もやしナムルって自分でも作れるけど、まめもやし美味しかったです!やはり、冷蔵庫できちんと冷やすのがポイントなのかしら。

そして、ビールはプレミアムモルツ!ポイント高い!
一時期プレミアムモルツにハマって、モルツが置いてる店を探して尋ねたものよ・・・(今は何でも美味しいw)。


そして、メイン登場。

つくね、レバー、かわ、はつ、ネギ間かな(違ったらごめんなさい)。

つくね、黄身はないのは残念だけど、シソが入ってて美味しかったです。
塩かタレか聞かれなかったのですが、普通にタレが出てきたので、選べないのかな?

でも、子供の時はタレ、大学~20代半ばまで塩、そして、今はタレが好きなので問題なしです!


ちょい飲みセットって、計算だと思うけど、飲み物2杯は飲める量の食べ物なんですよね。
そんなわけで、ビールはもう一杯追加しました。


タイムセット(999円)とビール1杯(480円)で税込み1,517円でした(●´ω`●)



私的には味も金額も雰囲気も結構満足しているのですが、雨で18時台ということもあってか、1時間弱、客は



私一人!Σ(゚Д゚)




でも、結構おすすめだよ(●´ω`●)



http://tabelog.com/tokyo/A1305/A130504/13170285/tabelog.com


ブログランキング参加中です。
クリック頂けると、励みになります。


にほんブログ村



広告


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村 ↑ ランキング参加中!こちらから順位確認出来ます