三十路女の酒と肴、時々男

33歳、独身、東京都民、一人暮らしの会社員(♀)。なんでもない日々の記録。


この3ヶ月のこと。そして、これからのこと。

どうも!佐藤コミソムです!
少しお久しぶりです!
今日はこの3ヶ月の仕事のことを少し。
少しと言っても長文気味( ̄▽ ̄;)

丸3ヶ月経過

3月に今の会社に入社してから、丸3ヶ月が経過致しました。
なので、先週で研修期間が終了し、本日から本配属と無事なりました。

いや、この3ヶ月。。。
色々あったと言えば、ありましたね。
良いことも、瞬間的に悪いと感じること(今はそこまで思っていない)も。

ブログの更新が滞りがちだった理由の8割は、


単純に、就職して生活スタイルが変わったから


なのですが、残り2割は、負の感情の着地点が予想しにくいときに、その感情をブログという場で表現するのが、ちょっと嫌だった、という理由です。

4月末にちょこっと腐りかけた気持ち

過去形にはなりましたが、負の感情のことを。


4月末に退職者が一名出ました。
それは私が研修期間中にお仕事をお手伝いしていた方で。

そういったタイミングが大きく影響し、予定外に急遽その退職者の仕事を引き継ぐことになってしまい。

はい。
「なってしまい」。

私は元々企画職で入社したのですが、その仕事は私が配属される予定ではない部署の担当の仕事で、そして、企画職ではなく。

(いや、私はこういう仕事をする為に転職したわけじゃないのになあ。。。)

そういった感情や、誰かのサポートという仕事ではないので、急遽任されたその仕事への責任感から来る不安と緊張も手伝い、ゴールデンウィーク前は、うん、ちょっと腐っていました。

腹をくくって復活!

でも、救いはその退職した男性がとてもいい人で。
退職後も私の質問にメールでどんどん答えてくれたり、マニュアルやエクセル関数を駆使したフォーマットを作成して送ってくれたり。

正直、最初は

(ちくしょう!押し付けて辞めやがって)

と多少思っていたのですが(いや、彼に罪はなかったのですが( ̄▽ ̄;))、そこまでして頂いて、

(ありがたいなあ。頑張らんといかんなあ)

と感じ。

そして、希望とは違う仕事だったとしても、お給料を頂いている限りはプロなので、真摯に仕事と向き合わないとダメだなあ、と腹をくくり。

そうこうしているうちに、多少会社のこと、担当している仕事のこともより理解度が高まっていき、楽しさも感じるようになりました。

ここまでが先週終了時点のお話。

そして、今ココ

そして、今日元々の予定の部署に本配属。
引き継いだ仕事は担当しつつ、元々やりたかったその部署の仕事も任せて頂けるようで、一安心しましたし、モチベーション上昇しました。


本配属。
もちろん仕事も頑張りつつ、滞りがちだったブログ更新を増やしていきたい、ということで、昨日ヤマダ電機にて、


f:id:saredosannbyou:20150601182308j:plain


このコを購入しました!

iPhoneとかiPadとかアンドロイド用のキーボード(*^^*)



早速、この記事。
そのキーボードを使って、マックでアイスコーヒを飲みつつ作成したのですが、まだキーとキーの距離感とか、enterキーの位置等にも慣れておらず、少し手間取りました(;゜0゜)


が!


これで、一人飲みのときとか、カウンターで更新出来るかもね!


よし!
頑張ろう!



f:id:saredosannbyou:20150601191340j:plain

はけ口は現状、一人飲みと仲の良い友人達との時間です(^-^)

なんだかんだ、うまくやっていると思う。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランキング参加中です!バナーをクリック頂くとポイントが加算されます!宜しくお願いします(●´ω`●)


広告




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村 ↑ ランキング参加中!こちらから順位確認出来ます