三十路女の酒と肴、時々男

33歳、独身、東京都民、一人暮らしの会社員(♀)。なんでもない日々の記録。


32歳。ベッキーと同い年の本厄です

どうも佐藤コミソムです!
約半年ぶりの更新です。
過去にこのブログにお立ち寄り下さっていた方が、この記事にわざわざお越しくだされば、それ幸いです。

更新の仕方を忘れている

前回の更新からかなり時間が過ぎてしまって、カテゴリの分け方とか、表題の付け方とか思い出し、思い出ししながら文章を打ってます。
文章に関しても、ここ1年、LINEでの短文、Twitterでの短文、長文を打つ時はビジネスメールのみで、こうしてブログという形式での文章作成は、恐る恐る・・・。

これまでブログの中で自分を作ってきた、というつもりはないけれど、

(「佐藤コミソム」というブロガーは、はてさて、こういう文章構成でしたかな?)

という感じです。

ビジネス仕様、もしくは、ブライベート仕様でほぼ一年過ごしてきたからでしょうね。


転職します!



はい。なんやかんやで。
今の会社に入って、自分自身や対人(たいひと)、対仕事等に関して新しい発見はあったし、一生仲良く出来たらいいな、という友人も出来ました。学ぶことも多くありました。
ただ、長期的に見たときに、より若いうちに転職した方が無難だなと昨秋頃から考え、転職活動をしていました。
今年本厄、32歳の私はあんまりゆっくりしていられないなと。
そして、12月半ばに内定を頂き、その会社に転職することを決めました。


端的に退職理由を言えば、組織的に未熟で、未熟な部分が社員にかなり負担としてのしかかってくる、という感じで。
これに関しての詳細は、また別の機会に。


雇い入れ前健康診断受けたらば

そんなわけで、只今有給消化中。来週から、入社予定ということで、本日健康診断を受けてきたんですね。
詳細結果はまた後日出るのですが、今日の段階で尿蛋白やら肺レントゲンで気になる部分があるとか言われ・・・至って自覚症状無しで健康なつもりだっただけに、


ええええええええ・・・怖いんですけど!Σ(゚Д゚;)

って感じで。

「尿蛋白」

とか

「肺レントゲン」

とか

「入社前検診 結果悪い」

とかでググっちゃいました(^^;


最終的に、悪いところがあるにしろ初期段階で見つけたほうがいい、ってことで(怖いけど)、かれこれ2年以上受けてない子宮頸がん検査も受けようと思い立ちました。

そして、結構前に区から案内が来ていたものの放置していた、子宮頸がん検診案内ハガキをちゃんと読んで、ネットでさっき申し込みしました。
役所を通せば、通常なら5,000円程度かかる検査費用が1,000円で済むらしいんですよね。
ただ、今月中が受診期限らしいので、どうしても今月予定が合わなければ、5,000円払って、来月以降に検査に行くつもりです。


そのネット申し込みがスマホからだとダメってことで、かなり久々にPCを開きまして。
はい、またまた流れにのってこうしてブログを打っているわけです。





女性の体に変化が起きる本厄なので、体に気をつけねば、です!



ちなみに、年明けから大変なことに見舞われているベッキーも私と同い年、同じ学年の本厄ですm(__)m




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランキング参加中です!バナーをクリック頂くとポイントが加算されます!宜しくお願いします(●´ω`●)


広告




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村 ↑ ランキング参加中!こちらから順位確認出来ます