読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三十路女の酒と肴、時々男

32歳、独身、東京都民、一人暮らしの会社員(♀)。なんでもない日々の記録。


割と大きめの会社に転職後1か月~大は小を兼ねる部分、兼ねない部分、まあ色々

転職1か月間の感想

今の会社に入社してから、1か月が過ぎました。
この1か月と言えば、会社の空気に慣れるのに2週間、仕事に慣れるのに2週間、といった感じでしょうか。

私は履歴書に記載する職歴としては、今の会社で合計5社目。
内一つが1か月足らずで退職しているので、4社とも言えますが、数字に入れてない2か月の短期派遣等もあるので、まあ、5社ってことで。

で、5社目の今の会社、正社員として入社した企業としては断トツで大きい会社なんですよね。
新卒の入社人数が余裕で3桁だったり、その入社式の内容、費用等々鑑みて、お金があるところにはあるんだなあ、と。

内容詳細は書けませんが、中学の頃の北海道片田舎の私に伝えたら、
(え、私が勤める会社、結構すごいんじゃないの!?)
と思うかもしれない、そんな芸能人がやってくる入社式みたいです。

いや、中学の頃の私はまず、

(え、まだ結婚してないの?32歳の私・・・)

って思うかな笑

転職したらメリット、デメリットはきっとある

ただ、私は、10~50人くらいの中小で色んな仕事を任されて、自分の頑張りと会社の発展だったり利益がより明確に体感出来る方が本当は好きなんですよね。
気持ちオーバーワークの方が燃える体質、うん、ある意味M。

ゆえに、今の会社の「ぬるさ」と言うのは、正直うむむ・・・とは思ってしまうのです。
今までは、人手不足の中小で一日でも早く戦力になってもらわないと困ります、っていうところが多かったので、それに鍛えられた自分がいるのですが、今回は1か月過ぎた今でも自分に与えられた仕事っていうのは約8時間の実働のうち、せいぜい半分の時間で足りる程度で。
残り時間は習ったことをExcelでまとめたり、就業規則を読んだりさせて頂いています。

いえ、これでそこそこのお給料を頂けるので有難い話ではあるんですけどね。

2か月は研修期間なので、それを過ぎたらもう少しお仕事を頂けるでしょうし。


取り合えず今は、自分が選んだ道。それを前向きに受け入れて、この会社でひと花咲かせるなり、定時で上がれる状況を無駄に使わず、プライベートを充実させるなり、何か勉強するなりしていこう、そう思っています。

極度な運動不足の自負がある

そんなわけで、定時後に会社近くのジムの無料体験に申し込みをしてみました。
運動なんて頼まれてもしないインドアな私ですが、32歳、健康面や外見の衰えに危機感を覚える、そんなお年頃ということで。

でも、私、バトミントンを数分やっただけで息がかなり上がり、顔が土気色になるレベルの極度の運動不足なので、体験だけで息絶えて申し込まないかもしれません笑


想像するだけで、ぜーはーぜーはー・・・・


LINEの既読が付かなかったら、心配してね。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランキング参加中です!バナーをクリック頂くとポイントが加算されます!宜しくお願いします(●´ω`●)


広告




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村 ↑ ランキング参加中!こちらから順位確認出来ます