三十路女の酒と肴、時々男

33歳、独身、東京都民、一人暮らしの会社員(♀)。なんでもない日々の記録。


肺レントゲンの二次検査結果

どうも!佐藤コミソムです。


本日は雇用前検診で引っかかった項目、肺レントゲンの精密検査結果を新宿の病院まで聞きに行ってきました。



詳しくはこれらの記事。


saredosannbyou.hatenadiary.jp

saredosannbyou.hatenadiary.jp


土曜日の午前中の新宿

8時頃に目覚めて、ネットサーフィン後、二度寝
結果はいわゆる、「寝坊」ってやつで、あー、こりゃ10分遅刻だな・・・という電車に乗車しました。




だって、平日頑張って起きてるんだもん!



これでも、20代の頃なんて午前中に起きて、電車に乗るなんてありえなかったもん!(当時は14時前後集合が多かったなあ、友達との約束)



いや、でも、そこは池袋~新宿間の山手線乗下車率が高い私。東京11年目。
乗り換え時に、病院から近い出口方面の車両に乗り込み、7分の遅刻で済みました。




・・・いや、遅刻って本来ダメです。ごめんなさい。




これが、今話題のバスタ。


f:id:saredosannbyou:20160409125742j:plain



そして、新宿の人混み。


f:id:saredosannbyou:20160409125824j:plain



地元からすると、「お祭り」みたい。



病院の受付で、保険証&診察券を出し、その後約10分待ち。
名前を呼ばれ、いざ診察室へ。




少し、どきどきどき。




診断結果の話、





恐らく2分(診察料380円くらい)。




はい。お医者さんの言葉を使えば、入室して速攻、
「あ、問題ありません」


でした。


そのあと、CTや肺レントゲンの画像を見せられながら、血管がどうたらこうたら、肺がうんぬんかんぬんの補足説明はもちろんありましたけど、素人なんで「問題ない」ってことしか頭に入りませんでした。


いや、



でも、



もちろん、



少し心配だったし、


嬉しいよね。



オリーブオイル気分だっだので、迷った結果、安定のドトール

その後、久々にドトールでミラノサンドB(以下B)を頼んだのですが、



いつからBは、サーモン以外に卵とかアボカドを入れるようになったのですか。。。

f:id:saredosannbyou:20160409122417j:plain

f:id:saredosannbyou:20160409122448j:plain



前は、ほぼサーモンだけだったよね???



いや、美味しいんだけど、


卵とかアボカドって女子の好物だけど、



私は前のシンプルな方が好き。




卵とアボカドは追加トッピングのがいいなあ。。。。



と、思ったのでした。





今回、健康診断で引っかかって、ドキドキして、改めて保険に入らなきゃ、って思ったのですが、どこがいいんですかね~多すぎてわからない、それが保険。


そして、



きっと、


また、





おざなり・・・・




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランキング参加中です!バナーをクリック頂くとポイントが加算されます!宜しくお願いします(●´ω`●)


広告




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村 ↑ ランキング参加中!こちらから順位確認出来ます