
三十路女の酒と肴、時々男

33歳、独身、東京都民、一人暮らしの会社員(♀)。なんでもない日々の記録。


ラジオとゲッターズ飯田とオフ会

就業中のラジオの思い出


数年前まで働いていた会社では、就業中ずっとラジオがかかっていた。


その一番の理由は、業種柄、交通機関情報を早めに仕入れる必要があったから。
定期的に、関東のJR、私鉄が運転見合わせ、数10分遅れている、という情報が流れると共に、社員一同踊られさ、仕事を瞬時に割り振りし、一致団結していたものだ。

一番の理由はそこにあったけれど、単純にBGMとしての目的もあったと思う。
電話が鳴らない時間の方が日中少なかったその会社は、シンと静まり返るなんてことは早々なかったわけだけれど、夕方の、少し仕事が一息ついたほんの一瞬に、それまで表面的に聴き流していたラジオを、改めてBGMとして受け止める余裕が出てきたとき(チューンは基本東京FMだった)、今日も一日頑張ったなあ、なんて思ったりした。


そんな数年前の夕方、ゲッターズ飯田がラジオ番組にゲストで出ていて、自身の書籍を紹介したことがあった。
そのタイトルは、中々印象的で、こうして今でも覚えているほど。



スポンサーリンク




Twitterのフォロワーと対一オフ会してきた

私は人となりと言うか、生活スタイルがある程度わかるツイートなり、ブログなりをされている方以外とは基本リアルでは会いません。
ただでさえ、インターネットなんていくらでも嘘が書ける、虚構可能な世界。
何かの勧誘も販売もされたくないし、ましてや犯罪にも巻き込まれたくなんてない。
古い考えと言われても、世の中怖い人はいる、っていうことを知っていくのも大人になった証拠の一つだと思っている。


さて、そんな私が昨日お会いすることになった方は、以前からTwitterで絡みがあり。
そして、どうやら私のブログも読んで下さっている方らしい。
そして、普通に(普通が一番)、日々働き、固定給をもらっているサラリーマン。
(大きい危険性もなさそう)
そう、判断し、お会いすることに。




tatukiti3x.hatenablog.com


書いて下さった記事がこちら。




f:id:saredosannbyou:20160416204419j:plain


私が食べたいものを選ばせて頂いたので、ジンギスカン




以前(と言っても、気付けば一昨年・・・)、人気ブロガーのだろごろさん(だらごろ日記('A`)
とオフ会したことがあって、


saredosannbyou.hatenadiary.jp

詳しくはこちら。
その時、お互いがあげた記事をオマージュしてくださっているぽいですね。


てか、タツキチさん、


「私、最近転職したんですけど」



「私、北海道出身なんですけど」



何を話しても、基本全部ご存知・・・・予習してきたのかな??
予習しててもしてなくても、ちょっと怖かったです笑



・・・・ちなみに。



お二人とも美化して書いて下さってますが、私の外見は至って並みです。残念ながら・・・。
でも、すっぴんはご記載頂いたように

f:id:saredosannbyou:20160417232031j:plain


神木君に似ていると私自身は思っていて。
中々イケメン顔です。ふふ。




さて、ゲッターズ飯田の話に戻しましょう。



先に触れた彼の書籍。





これ。


ボーダーを着る女はもてない。



中々、女にケンカを売るタイトル。


今回のオフ会、そして、前回一昨年のオフ会。
お二人が撮ってくださった私の服装を見たら、


f:id:saredosannbyou:20160417231911j:plain

前回




f:id:saredosannbyou:20160417231906j:plain

今回







思いきり、ボーター






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村ランキング参加中です!読了頂いた方、ぽちっと頂けると嬉しいです(●´ω`●)


広告


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村 ↑ ランキング参加中!こちらから順位確認出来ます