
三十路女の酒と肴、時々男

32歳、独身、東京都民、一人暮らしの会社員(♀)。なんでもない日々の記録。


山手線に揺られて、本日も仕事後オフ会へ

グルメ 日常

上京してから11度目の春である。

春であるが、山手線、田端駅に降り立ったのが、記憶にある限りでは昨日が初めてのことであった。


yesterday 17:40~18:30の話

今勤めている会社の就業時間は9:00~17:40。
過去勤めた数社と異なり、特に早番もない(例えば、前職では、就業時間が7:50~17:10。週一ペースで回ってくる早番は6:50からだった)。

昨日は、終業時刻を迎えるとほぼ同時に机上の片づけをし、挨拶、更衣室での着替えを済ませ、お手洗いで軽く化粧を直してから、会社の最寄駅へと気持ち早歩きで足を運んだ。
運びながら、乗換案内アプリで田端駅到着予想時間を調べ、待ち合わせ相手へ
「18:35頃到着できそうです」
と連絡。
そして、山手線(東京方面行き)へ勢いよく乗り込んだ。



スポンサーリンク




田端駅×北改札方面×階段上


だらごろさん(詳しくはこちら→だらごろ日記('A`))とお会いするのは、約1年半ぶり。


「32歳(同い年)×東京×社会人×Twitter×ブロガー」

等々の共通項がきっかけで、交流(主にTwitter)を取るようになった間柄である。
そんな彼と

「田端駅×北改札方面×階段上」

で合流し、駅ビル、アトレの中の幾つかあるテナントの中で最初に目についた店舗へと入店することに決めた(18:40)。


「19時まではハッピーアワーでグラス全品半額です」


・・・・これだから早上がりは嬉しい。


各自、お酒を一杯ずつ(私は安定のビール。だらごろさんはピンク色のシュワシュワしたやつ)、そして、小皿料理を3品オーダー(後に数品追加)し、乾杯とともに、宴(一応オフ会)の開始となった。

  • 乾杯時、お互いが、律儀にマナーを意識して、相手のグラスよりも低い位置に自分のグラスを当てようとして、若干手こずる。
  • 私が2月に転職した話
  • 最近あった恋愛っぽい話(主に私の。そして、あくまで「ぽい」話。)


等々が主な出来事、会話内容(会話はほんとはもうちょっとあるけど、オフ会だけにオフレコで。。寒)



宴終盤、私もブロガーの端の端くれなので、記念写真をパシャリ撮らせて頂いた。

f:id:saredosannbyou:20160419202642j:plain




かっこよい雰囲気で写っててずる羨ましい。
ふふふ。




saredosannbyou.hatenadiary.jp

初対面時の記事はこちら。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村ランキング参加中です!読了頂いた方、ぽちっと頂けると嬉しいです(●´ω`●)


広告


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村 ↑ ランキング参加中!こちらから順位確認出来ます