
三十路女の酒と肴、時々男

32歳、独身、東京都民、一人暮らしの会社員(♀)。なんでもない日々の記録。


財布の中身と億万長者になる方法

日常

今、私のお財布には現金が10万円以上入っている。

金持ちだから、なんてわけではもちろんなくて、3月に購入したタブレット型パソコンやUQWiMAXなんかのキャッシュバック9万円を本日ヤマダ電機にて受け取ってきたからだ。
元々あったお金が「ただ戻ってきただけ」なのだけれど、気持ちとしてはちょっとしたボーナス。


そんなわけで、いつもより十数枚お札が余分に入っているので、お財布がパンパン・・・・いや、そんなわけで、ではなく、私のお財布は前からパンパンではないか?


スポンサーリンク



使っているお財布

よくお財布は自分より高収入な人に貰うと縁起がいい、なんて言うけれど、私のお財布は6年ほど前に自分のお金で購入したものだ。

縁起も何もない。

しかし、5万円近くしたブルガリの財布なので、当時中々奮発したと思う。

f:id:saredosannbyou:20160501204737j:plain



そんな奮発した財布も、乱暴に扱うは、コーヒーをこぼすは…もうボロボロだけれど。



さて、冒頭の「パンパン」な理由。



カードやスタンプカード、


f:id:saredosannbyou:20160501203821j:plain

f:id:saredosannbyou:20160501203748j:plain


人から頂いた名刺だったり、お守り、


f:id:saredosannbyou:20160501204050j:plain


食事券(会社の福利厚生)なんかも入っている。


以前、日光に友人と日帰り旅行に行ったのだけれど、その際友人が作ってくれた旅のしおりも入れっぱなし。


f:id:saredosannbyou:20160501212139g:plain



お財布は四次元ポケットではない。


億万長者にな(った気分にな)る方法紹介

さて、お守り同様、お財布の片隅に特殊な折り方をした一万円を潜ませている。

折角なので、その特殊な折り方を紹介しよう。


f:id:saredosannbyou:20160501202414j:plain
1万円。


f:id:saredosannbyou:20160501214016j:plain
折り目を付ける。


f:id:saredosannbyou:20160501202428j:plain
折り目にそって折っていくと。


f:id:saredosannbyou:20160429175446j:plain
1億円!



宜しければ、ご参考下さい。



皆さま、素敵なゴールデンウィークを。
(私は明日仕事です)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村ランキング参加中です!読了頂いた方、ぽちっと頂けると嬉しいです(●´ω`●)


スポンサーリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村 ↑ ランキング参加中!こちらから順位確認出来ます