
三十路女の酒と肴、時々男

33歳、独身、東京都民、一人暮らしの会社員(♀)。なんでもない日々の記録。


ヒートテックからエアリズムへ衣替え

クローゼットの中にあるモッズコート。
洗濯物干しの洗濯バサミに数日挟んだままにしているユニクロヒートテック


つい先日まで両者とも大活躍で私を暖めてくれていたのに、今やその活躍の場を失ってしまった。
異常気象でも起きない限り、次の出番は半年程先だろう。
そう思い、ヒートテックは小さく畳み、引き出しの奥にしまった。


今日、東京は28度の暑さだった。


スポンサーリンク


京浜東北の遅延。エアリズム。

今朝、京浜東北線が朝のラッシュ時間帯に停電の影響で、長時間運転を見合わせ、それを利用する人達に大きな混乱を与えた。
私はそのニュースを、それこそ通勤時間の山手線の中で、座席について、目を閉じ瞑想している際、車内アナウンスで知った。
京浜東北線と山手線は同じ駅で停車したりする割と「近しい路線」だ。
それもあり、「あ、運転見合わせが山手線じゃなくて良かったなあ」と申し訳ない話、そう思ってしまった(ただ、その後山手線もダイヤが乱れたらしい)。
そして、私と同じ部署の計3名もダイヤ乱れの影響を受けてしまい、彼らは1時間以上遅れて出社することとなってしまった。
今の会社は電車遅延での遅刻の際、駅で遅延証明書を受け取り、そして、インターネットでの公式の遅延情報をプリントアウトし、その2つをセットで上席に提出しなければならない。
電車遅延の影響で10分ほど初めて遅刻した先日は、そのことを知らず、駅で遅延証明書を受け取らず小走りで会社へ向かってしまったのだけれど。


しかし、この季節、半袖だと夜は少し肌寒かったり、上着を着ると、電車通勤や日中汗をかいてしまったりと、毎年のことながら中途半端な季節だ。
ここ数日それを強く感じていた為、通勤時に「仕事帰りにユニクロに行こう」と予定を立てた。
目的はエアリズムだ。


「780円くらいの値段」を想定していた為、、「エアリズム980円」のPOP表示を実際目にした際は、少し高いような感覚に陥ってしまった。
前回はオフシーズンにセール品を500円前後で購入したからだろう。


f:id:saredosannbyou:20160512204723j:plain


本日の購入物。
エアリズム2枚。食材。漫画アオイホノオの新刊。


月初、飲み歩きが過ぎたので、今週は少し節約予定だ。
本日一人飲みは750円で会計を済ませ、自宅でパスタを茹でた。


f:id:saredosannbyou:20160512214327j:plain

ツナと小松菜の和風パスタ。
めんつゆは万能。
そして、パスタは一人暮らしの強い味方だ。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
↑何か共感頂けた際は、クリック頂けると嬉しいです!


スポンサーリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村 ↑ ランキング参加中!こちらから順位確認出来ます