三十路女の酒と肴、時々男

33歳、独身、東京都民、一人暮らしの会社員(♀)。なんでもない日々の記録。


給与は末締め15日払い

毎朝、6時45分に設定したスマホのアラームに呼び起されて目覚める。
設定は5分おきのスヌーズ設定。
万が一に備えて7時にも同様の設定をしている。


スポンサーリンク



走れば5分弱の駅までの時間で感じた事

今朝いつものように6時45分に鳴り響くアラーム音を聞きながら、もう少し自分を甘やかそうと思ったあとに、はっと我に返ると時計は7時5分を回っていた。
つまりは、準備を30分で済ませねばならない。
そんな状況でも、お弁当に入れる豚キムチを炒める、という工程を削らなかったのは節約、そして、食い意地が理由。
さすがに、肉に少しでも速く火が通るようにと、いつもより火は強めになっていたとは思う。


連休でずれた体内時計が直りきらず、今週は夜更けまで何かしら行動していることが多かった。
そうすると当然だけれど、その翌朝はいつもより重くなった体を持ち上げるのには気合が必要となった。
それを誤魔化し、誤魔化ししていたけれど、それが今日金曜日に溢れ出てしまったのだろう。


お米はいつも1合半炊いて、それを2日に分けてお弁当に詰める。
一食4分の3合。
1合だと肥る・・・・でも半合だと夕方までもたない。自分との相談の結果決めた量。

f:id:saredosannbyou:20160513073405j:plain


蓋をした上に、箸、マヨネーズの小ボトルを乗せ、バンダナで包むと、それを鞄に入れ、駅へと小走りで向かった。
歩けば8分。走れば5分弱。
駅に着くまでは4回角を曲がる。
ついこの間までは家を出てから2回目の曲がり角辺りで息が上がってしまっていたけれど、週一のジム効果か駅まで全速力ではないものの走り続けることが出来るようになった。
いや、そもそも、走らなければならないような時間に出発したくはないのだけれど。


すっかり忘れていた給料日

今の会社の給料は末締め15日払い。
今月は15日が週末の為、今日が前倒しの給料日となった。

〇で囲んだ「給」の字を会社の卓上カレンダーに小さく書いているのに、そのことをすっかり忘れていたことに午後気付いた。
普段何の気なしに見ている電車からの景色みたいだ。


仕事後、ビール2杯。
マカロニサラダ、やきとんと鶏ももを食べて帰宅。
ハラミ、レバーはタレ。ももは塩。

f:id:saredosannbyou:20160513193509j:plain
f:id:saredosannbyou:20160513195233j:plain


帰宅後、ベッキー出演の金スマを見ながら、友人とLINEをしていたら、すっかり遅い時間になってしまった。
女の子が泣くのは、楽しいもんじゃない。
「女の子」って言っても同い年だけれどね。


f:id:saredosannbyou:20160513205451j:plain


本日の買い物。
漫画新刊3冊。



明日も出勤。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
↑何か共感頂けた際は、クリック頂けると嬉しいです!


スポンサーリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村 ↑ ランキング参加中!こちらから順位確認出来ます