三十路女の酒と肴、時々男

33歳、独身、東京都民、一人暮らしの会社員(♀)。なんでもない日々の記録。


やきとん食べて、カラオケ行って、こじらせトークした休日

予定が合えば近々ご飯を食べよう。
今月誕生日を迎える友人にそうLINEを送ったのは先日のこと。

その友人とは高校1年生、15歳からの付き合いで、数か月おきにふとどちらかが思い立って連絡を取り食事をする、そんな間柄だ。
そして、今回は約3か月の間をおいての私からの連絡となった。


スポンサーリンク


中々人気っぽい目黒のやきとんのお店

私からのLINEメッセージの左横に「既読」が付いてから数日経っても彼女からの返信は来なかった。
けれど、仕事が忙しいことの多い彼女。
返信する余裕がないのだな、と容易に想像出来て、彼女のタイミングで返信は来るだろう、と気長に彼女からのそれを待った。
そうして、二度寝から目覚めた、土曜日の昼に、

「急だけど、今日空いてない?」

遅れた謝罪も含む彼女からのLINEが来ていることに気付き、「問題ない」ことが一目でわかるスタンプを親指で押した。



彼女からやきとんのリクエストがあり、私の行ったことがあるところ、そして、行ったことがないところの計2店を食べログのURLを付けて提案し、今回は後者にすることに。
点数は約3.5の中々の高得点の店で、混む可能性を危惧し、開店時間の10分前に最寄り駅前で待ち合わせて、そこへ向かった。



開店時間ほぼ丁度に入店したものの、先客が数名おり、私達がいた4時間以上の間、1~2人のお客さんが何組も入店してきて、終始賑やかな印象だった。

2月に転職した私、夏辺りに転職予定の彼女、のお互いの近況報告等をしながら、出てくる料理に舌鼓を打った。


f:id:saredosannbyou:20160521171044j:plain
やきとん盛り合わせ。


f:id:saredosannbyou:20160521174355j:plain
つくね。


f:id:saredosannbyou:20160521171129j:plain
おつまみカレー。

f:id:saredosannbyou:20160521202317j:plain
ポテサラ。


f:id:saredosannbyou:20160521170935j:plain
グリーンサラダ(ハーフサイズ)。


等々。



そして、4時間をかけて食事と報告を済ませたあとで、誕生日だから、と会計は私が支払った(私の誕生日のときは彼女がごちそうしてくれた)。

そして、私も彼女も次の約束の相手が待つ駅へと向かうため、同じ方向の山手線に二人で乗り、じゃあ、また来月遊ぼうね、と声をかけてから、私は新宿駅で一人電車を降りた。





二次会カラオケでこじらせトーク。〆のラーメン

その後の飲み。

f:id:saredosannbyou:20160521224541j:plain


いつが最後だったか思い出せないカラオケで、歌声を褒められた。
画像は私が歌った曲ではないけれど。
ポリリズムポリリズムリズムリズム。



しかし、こじらせトークをして、折角の恋愛チャンスをまた失ったような気もする・・・・それも仕方なし。


あれだけ食べたのに、帰宅後に、セブンで購入した担々麺を胃に入れてから就寝。
テーブルの上に置いたままの空の容器を見て、そのことを思い出し、反省するのはその翌朝の話。


でも、


f:id:saredosannbyou:20160522204521p:plain


これ、予想以上に美味しかった。
おすすめです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
↑何か共感頂けた際は、クリック頂けると嬉しいです!


スポンサーリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村 ↑ ランキング参加中!こちらから順位確認出来ます