
三十路女の酒と肴、時々男

33歳、独身、東京都民、一人暮らしの会社員(♀)。なんでもない日々の記録。


結構前に買ったレトルトカレーがおつまみ

小学生低学年の頃までだろうか。
親の教育方針で日記を毎日「書かされていた」。
それはただ義務でしかなくて、当時楽しんで書いたという記憶は残念ながらない。
その日の出来事をその日のうちに書きなさい、という親からの指示に従っていた、それ以上でもそれ以下でも恐らくなかったのだろう。

その影響だろうか。
「日記系のブログは、その日あったことをその日に書かなければ更新してはいけない」
そんな呪縛にほんの数か月前まで囚われていたように思う。

でも、



どこの誰
が決めたわけでは
ないルール
壊してしまえ
ホトトギス


少し字余り。



先日よりこの考え方にシフトしてからはなんと楽なことか。
日々更新するのが理想でベストなのだけれど、継続が現状は優先なのだ。




※この記事を更新したのは2016年5月24日です。



おつまみカレーを作ろう

居酒屋で出てくるメニューは、時には多すぎて、そして、時には少し食べたりない。


f:id:saredosannbyou:20160521171129j:plain
どうやら前日に食べた、おつまみドライカレーは私にって前者だった。



スポンサーリンク




前日の深酒の反動で中々上がらない気持ちと比例して、私の体も中々起き上がらなかった。
どうにもこうにも億劫で、目は覚ました後の数時間を、昼過ぎまでベッドの上で過ごした。
そうしながら、昨日の出来事をあれこれと思い出す。


帰り際にお礼言ったっけ。
あれはちょっとこじらせトークだったかな、面倒だっただろうなあ。
あのドレイカレー美味しかったな。
・・・・・。
・・・・・。
夕ご飯はカレーライスにしよう!
いや!カレルーをつまみに晩酌しよう。


そんな予定を立てた。



(数時間後)



ドトールでネットサーフィンし終わった後で、どこかで一杯飲みたかったけれど、炊飯器のタイマーをセットして家を出てきたじゃないか、と自分に言い聞かせ、最寄り駅へと向かう電車に乗った。
帰宅前に、スーパーで鶏ひき肉と玉ねぎとチーズを買う。

f:id:saredosannbyou:20160522225737j:plain


カレールーは買わなかった。
お昼のお弁当用にと、以前100円ショップで購入したレトルトカレーが部屋にあるのを知っていたから。
それに今日買った材料をプラスすれば、具沢山なものが手っ取り早く出来上がるだろう、頭の中であれこれと足し算、引き算をしながら家路に着いた。


f:id:saredosannbyou:20160522233330j:plain



結果、玉ねぎ1個は入れ過ぎたかな、という仕上がりだった。
おつまみにするには味が薄くなってしまった感が否めず、途中から通常のカレーライス、として食した。



次回、リベンジ。


そんないつかの予定を立ててから、私は眠りについた。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
↑何か共感頂けた際は、クリック頂けると嬉しいです!


スポンサーリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村 ↑ ランキング参加中!こちらから順位確認出来ます