三十路女の酒と肴、時々男

33歳、独身、東京都民、一人暮らしの会社員(♀)。なんでもない日々の記録。


ヒトリノ夜だから取りたいポーズはとれない

都心での買い物は、週末よりも平日にすることが多いと思う。


職場が都心なので、平日の仕事後に途中下車して買い物をする方が週末よりも空いているし、休日に改めて電車に揺られるのが少し面倒、というのがその理由。




スポンサーリンク


GUの営業時間

5月ってこんなに日が長くて、こんなに気温が高かっただろうか。


きっと毎年思っているはずのことを、今年も思う日々が始まった。
去年も一昨年も、同様の季節を過ごしたはずなのに、クローゼットの中に、これだ!と思える服がないように感じるのもきっと季節の変わり目の恒例のイベント。


GUで買い足そう、そう思ったけれど、月曜日は仕事後にジムに行く日だ。
それが終わるのは20時で、それから新宿へ移動しても店はまだ開いているのだろうか、遅くても21時までじゃないだろうか、それだと、ゆっくり選んでいる時間がなくなってしまう。

しかし、そんな考えは杞憂で、昼休みにスマホで検索すると「22:00まで」とホームページに記載があった。


持って帰った複数の袋の中身


ハンガーから服を外しては、グレーの買い物かごの中に放り込む。
低価格なGUでは、それ行う回数が他の店でするよりも俄然多い。
今回はそれを6~7回繰り返したけれど、会計は1万円を切っていた。
他の店なら素材は勿論違えど、その額は厳しいだろう。


今回買ったものを、去年までの分と組み合わせつつ一夏を過ごしたい、と思いながら膨らんだ袋とそれと同様の気持ち、そして、鞄を持って電車に揺られた。
最寄り駅のスーパーで、持つ袋をもう一つ追加して帰宅。



f:id:saredosannbyou:20160523224828j:plain




f:id:saredosannbyou:20160523224927j:plain




帰宅途中で、インスタントラーメン欲に襲われてしまい、サッポロ一番醤油味を購入。
味噌か迷った末の醤油。一袋か大袋か迷った末の大袋。


f:id:saredosannbyou:20160523230828j:plain

毎週末大量生産している味玉、もやし、豚肉をトッピング。
ラーメンを食べると、汗を多量にかく季節。




食後、GUで衝動買いした仮面ライダーTシャツ(790円)を着用してパシャリ。



f:id:saredosannbyou:20160523233750j:plain




もし、カメラマンがいたら、変身ポーズを取りたかった。
そんなヒトリノ夜が更けていった。




GTO Opening 2 : Hitori no Yoru (full version)





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
↑何か共感頂けた際は、クリック頂けると嬉しいです!


スポンサーリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村 ↑ ランキング参加中!こちらから順位確認出来ます