
三十路女の酒と肴、時々男

33歳、独身、東京都民、一人暮らしの会社員(♀)。なんでもない日々の記録。


ちびまる子ちゃん世代の出掛ける準備

スマートフォンの目覚まし時計設定をOFFにしてから、布団に横になる瞬間が、一番贅沢で至福な気がする。
そんなことを思って眠りについて目を覚ますと、今週唯一のお休みの日曜日を迎えていた。




スポンサーリンク




洗濯機が回転する音を聞きながら、朝兼昼ご飯。


f:id:saredosannbyou:20160529113345j:plain


セブンイレブンで買った鯖をほぐしたものと野沢菜。玉子かけごはん。豆腐(お皿に出さない)。インスタントお味噌汁(乾燥わかめを追加トッピング)。

割と早寝をしたはずなのに、一口一口食べ進める毎にどんどんと眠気に襲われてしまい、食べ終わってすぐ、重くなった体をその数時間前と同様にベッドに横に倒すと、洗濯が終わるのを待たずに再び眠りに落ちてしまった。




二度目の起床後、終了通知をした後暫く放置されていた洗濯物を慌てて干した。


f:id:saredosannbyou:20160529143842j:plain


下着は部屋干し(写真はない)。



予定がなければ気分転換も兼ねて、ため込んだブログ記事をドトール辺りでお茶をしながら書くのが週末のここ最近の習慣だ。
洗濯が落ち着いた後で、出掛ける準備を進めた。



アニメ「ちびまる子ちゃん」のお姉ちゃんの声優の水谷優子さんが先日お亡くなりになった。
確か、小学1年生の頃。
日曜18時から放送していた「ひみつのアッコちゃん」の最終回放送後の新番組のお知らせで、初めてちびまる子ちゃんを知った。
初期からアニメは見ていたし、小学生のときに親から誕生日に単行本(1~6巻だったろうか)や映画版の大きい漫画を買ってもらったりもしていたので、今回の訃報は色々思うところがある・・・・私はそんなりぼん世代なのだ。
DVDレコーダーの容量がいっぱいになっていたので、もう見ないだろう過去のバラエティ番組を幾つか消して、私はここ数年ちゃんと見ていないちびまる子ちゃん、水谷さんの声でのお姉ちゃんの、最後の放送回、を録画予約した。


f:id:saredosannbyou:20160529161507j:plain


外に出ると、もう16時だというのにまだまだ空は青くて明るくて、休日の昼過ぎまで家でうだうだしがちな私には有難い季節だなあ、と思いながら最寄り駅へと向かった。


向かう途中で思い出した、来月分の家賃の振り込みの為、銀行に寄ってから電車に乗った。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
↑何か共感頂けた際は、クリック頂けると嬉しいです!


スポンサーリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村 ↑ ランキング参加中!こちらから順位確認出来ます