
三十路女の酒と肴、時々男

33歳、独身、東京都民、一人暮らしの会社員(♀)。なんでもない日々の記録。


恋愛バトンを頂きました

さて、今週月曜日分の日記を書こう。
そう思って、何がその日あったかを確認するため、手帳を開いた。
すると、
「ジム前にマンガ(僕らはみんな河合荘)」
・・・それしか書いていない。


f:id:saredosannbyou:20160530224836j:plain


ならば、Twitterは?と自分のツイートを確認すると、
・天気は雨
・会社で少し嫌なことがあった

そんな日だったようだ。
その3つのヒントがあれば、記事を書き起こすことは可能なのだけれど、私には約2週間前に同じくはてなブロガーの池田仮名さん(id:bulldra)から受け取ったままの恋愛バトンがあり。


bulldra.hatenablog.com



はてなでバトンを流行らせる、というのがコンセプトなのかな?
バトン記事、学生の頃、当時やっていたmixiかブログで書いたのが最後でしょうか。


折角頂いたバトンですので、そろそろスタートを切って走り出そうかと思います。
いつもの日常記事ではないのですが、宜しければ一緒に走りませんか。



スポンサーリンク





Q1.いきなり回す人を3~5名

はてなブログをやっている方で、定期的に交流があって鍵アカじゃない方、となると「3~5人」ってハードル高いなと。
この記事を書く数日前に「欲しい人がいたら回しますけどいかがですか」的なツイートをしたのですが、挙手して下さる方が残念ながらおりませんでしたので、申し訳ございません、アンカーということで。
この記事をご覧頂いて方の中に、バトン欲しい!というはてなブロガーさんがおりましたら、奪っていって頂ければ幸いです(その際は、私のid:saredosannbyouを言及下さったらもっと嬉しい)。

Q2.まずは体型

身長は158くらいでしょうか。
2年前に煙草をやめて、そこから5㎏ほど増量しました。
5㎏増えても40㎏台ですよ、念のため。
残念ながら、胸は小さいです。

Q3.髪型&色

明るくない茶色のショートです。

Q4.好きな人のイニシャル

好きな人はどこに行けば出来ますか?

Q5.どんなデートしてみたい?

うーん。ここ最近は23区のどこかの街に夜集合→ビール!ビール!ビール!といったデートしかしていないので、敢えて健全に昼集合で、23区外に行きたいですね。
鎌倉、川越・・・あ、観覧車乗りたいです(←思いつき)。

Q6.どんな性格の人に弱い?

天真爛漫、爽やかハキハキ、チャーミング。言葉遣いが丁寧。
実際付き合う人は必ずしもそうではない。

Q7.見た目カッコイイ系か、かわいい系かどっちがスキ?

カッコイイ系。

Q8.街を歩いててついつい目が行っちゃう服装は?

ユナイテッドアローズとか好きですよ。
シンプルなのだけど、綺麗な感じがいいですね。

Q9.(付き合う)相手を決めるポイントは見た目?それとも性格?

時と場合によります。
職場が同じ等で一緒にいる時間が長ければ性格で決められますが、数回会って付き合うか否かを判断する、となると外見ってかなりのアドバンテージかと。
・・・面食いかもしれないですね。


Q10.略奪愛した事ありますか?

奪おうと思って奪ったことはないですが、よくよく聞くと彼女がいたのに私に乗り換えた、ということはありましたね。


Q11.自分達の結婚式に流したい音楽は?

結婚式をするとしたら、私世代のコテコテJPOPを流したいですね。
最低1曲はジュディマリの楽曲は使いたいです(ラバーソウルか・・・ラブリーベイベーか・・・)。

Q12.甘えられたい?甘えたい?

甘えられるのも嫌いじゃないですが、甘えたいですね。
「会社で嫌なことあったよー、優しくしてよー」
的な。


Q13.どんな男性、女性がダメ?

男性→高圧的な俺様な人。言葉遣いが荒い人。頭が悪い人。

女性→人の悪口ばかりをネタにする人。


Q14.異性の体のパーツ。どこフェチ?

男性の手が好きです。

Q15.初デートはどこに誘いますか?

「一緒に飲みませんか?」


Q16.最近出会いはありました?

32歳になってから、出会いを求めていこうと思いまして。
ブログには書けてなかったりはしますが、実はちょいちょい新しい出会いはしてました、ここ4か月。


Q17.アナタが恋に落ちるきっかけはなんですか?

数年前に恋に落ちたというか、その恋を自覚したきっかけは、初デートで飲みに行ったとき、店員さんからおしぼりを受け取ったその人が「ありがとうございます!」ととても爽やか笑顔で言ったことです。キラキラ。


Q18.将来の家族構成は?

子供が1人はいたら嬉しい。

Q19.異性のどんな一言に弱いですか?

外見を褒めてください。可能な範囲で・・・。
性別問わず、言われて嬉しい言葉はあるのですが、それは内緒。

Q20.魅力を感じる異性の仕草は?

何でしょう。
過去を反芻しましたが、仕草でときめいた記憶がないです。


Q21.歳の差上?下何歳までならストライクゾーン?

私が今32なので。
25~45の間くらいならいけますかね。
でも、直近は10以上年が離れていたので、希望としては次は同世代か年下が嬉しい。


Q22.自分の結婚適齢期はいつだと思う?

今でしょうね。
でも、今は無理なので、35、としておきます。


Q23.異性運はいいほうですか?エピソード付け足して説明してください。

だめんずウォーカーな自信があります。
500円玉貯金を盗まれたことがあります、ふふふ。
鉄板ネタにしているので、感謝してます(返済してもらいましたしね)。


Q24.コレされたらイチコロです、って言う対異性の急所とかってありますか?

私、異性には心狭いので、急所・・・ないつもりです。


Q25.あなたは引っ張る方?引っ張られたい方?

引っ張る方と見せかけて、末っ子気質なので、最終的には頼りがいはありません。

Q26.あなたは異性に告白するタイプ?告白されるタイプ?

される方ですね。
でも、自分から言ったこともありますよ。

Q27.恋人と一緒にいて、幸せを感じるのはどんな時ですか?

どうでもいいことをメールなりLINEなりできる時。

Q28.告白するならどこがいい?

帰り道。

Q29.恋人に歌ってもらいたい曲は?

ラブソングは恥ずかしいので、それ以外で。
アジカン好き。

Q30.恋人が悩んでいたらどうする?

話は聞くけれど、求める反応は出来ないかも。

Q31.恋人に守ってもらいたいことは?

LINEは毎日してほしい。
返信数日しない人は無理。


Q32.恋人と結婚を決める瞬間。

いや、経験ないですし。

Q33.「好き」や「愛してる」は言う派?or言われたい派?

言われたい。

Q34.彼or彼女の見なくていいもの(基本見て悲しくなるよーな事)を偶然見てしまった時の対処法は?ちゃんと心の整理はできますか?

完全犯罪しなかったことがムカついて、本人に言ってしまうと思います。

Q35.付き合った人と同棲したい?

結婚前提なら。
一人の時間も大事だよー。

Q36.恋人と自分の夢どっちをとる?

選ばなきゃいけないのですか。
尊重しあいたい。


Q37.浮気はアリ?ナシ?

ナシだけれど、一番嫌なのは浮気した罪悪感にかられ、自分がすっきりするために、それを告白してくるやつ、でしょうか(されたことないけど)。


Q38.浮気されたことある?またしたことある?

したことはないですが、多分されてたんだろうなあ、ということはあります。

Q39.どこからが浮気?

学生の時は2人で会うのはお互いにオッケーと思っていたのだけれど、最近は男女間に「絶対ない」はないので、2人で会うのは浮気じゃないにしても無しですかね。

Q40.大好きな人が浮気!!どうする??

怒るでしょうね。
でも、別れるかどうかはなんとも。


Q41.明日で恋人が死んでしまうとしたら最期になんて言葉をかけてあげる?

言葉は恥ずかしいので、感謝の手紙を書きます。

Q42.なかなか忘れられない恋愛をした事がありますか?話せればぜひエピソードも…

ありますが。
42問目で長文を打つのが結構きつい。
メールで別れを切り出されて、その後一度も会ってもらえず音信不通になったことがありますね。怒り→悲しい→怒り→悲しい、をグルグルしてました。


Q43.相手からもらって一番嬉しかったプレゼントは?(将来貰いたいものでもok)

別れたあともずっと使ってたiPod


Q44.遠距離恋愛とか大丈夫?

学生の時してましたね。
2週間に一度ペースでは出来れば会いたいです。

Q45.束縛したい?されたい?されて嬉しい?それともうざい?

うざい。

Q46.メールは一日中していたい?

してたい。


Q47.電話はかける方?かかるの待つ方?

電話は行動が限定されるので、あんまり好きじゃない。


Q48.恋を長続きさせるために大事なのはなんだと思う?

思いやり。

Q49.相手の過去の恋愛は気になる?

敢えて聞きたくはない。

Q50.友達から恋人へ・・・はあり??

あり。


Q51.血液型気になる?

好きになる人はO型が多いです。

Q52.今、大切にしたい人はいますか?

いない。大切にしたい、されたい。ご紹介お願いします。



感想

いや、質問多い!
多すぎて端的で面白味もない回答をしてしまって、申し訳ないっす。


恋愛したいですね~



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
↑何か共感頂けた際は、クリック頂けると嬉しいです!


スポンサーリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村 ↑ ランキング参加中!こちらから順位確認出来ます