
三十路女の酒と肴、時々男

32歳、独身、東京都民、一人暮らしの会社員(♀)。なんでもない日々の記録。


日高屋は定食屋、と言うより居酒屋

一人飲み

朝の支度中、テレビの情報番組の画面上に表示される天気予報のチェックがどうやら甘かったらしい。
通勤電車の中で、東京の午後の降水確率が90%、ということを知った。
傘は持ってきていなかった。

スポンサーリンク



帰る頃、降り出しているだろうか。
しかし、遠い未来より、近い未来。
セブンイレブンで、昼用のクリームパン、カレーパン、そして、牛乳を購入してから出社。



☆★☆★☆
18時前。
仕事を終えて、会社を出ると、傘はギリギリなくてもいけるような、いや、やはりいけないような量の雨がしとしとと降っていた。
服を湿らせながら最寄り駅までいつもより少し歩を速めて向かった。


結局、乗換駅にて、折り畳み傘(750円)を購入。
今まで使っていた折り畳み傘は、セブンイレブンで数年前買った、オレンジ色の傘。
それには、随分前から、黒い、細かい汚れ、なのかカビの一種なのかが、オレンジの上に幾つも占拠しており、いい加減買い替えたいと思っていたので、今回はいい機会、と思った。

f:id:saredosannbyou:20160616190517j:plain
天然の黒水玉から、人工の青水玉へ。




夕飯は、日高屋にて、

f:id:saredosannbyou:20160616231602j:plain
ビール2杯、


f:id:saredosannbyou:20160616232339j:plain
半ラーメン(200円)、



f:id:saredosannbyou:20160616232312j:plain
3個餃子(110円)。



日高屋は、おつまみも豊富で実はかなり優良店、だと思う。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
↑何か共感頂けた際は、クリック頂けると嬉しいです!


スポンサーリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村 ↑ ランキング参加中!こちらから順位確認出来ます