
三十路女の酒と肴、時々男

33歳、独身、東京都民、一人暮らしの会社員(♀)。なんでもない日々の記録。


恵比寿deオフ会

さて、投げよう。そう思って、右手でボールを握る。
しかし、私の視力が悪いのだろう。
投げる相手、そして、相手が構えてくれているだろうミットが薄ぼんやりとしていて、その位置はいつも心もとない。
眉間に皺を寄せて、目を細める。
うーん、やはりはっきりと見えない。
そうこうしているうちに、
「こっち!こっち!」
心配した相手が声かけをしてくれる。
ずっとボールを持ち続けるわけにもいかないので、なんとなくの勘で、声のする方にむかって、ええいと投げてみる。
でも、慌てて投じたそれは十中八九暴投暴投だったり、相手に届かなかったりして、転々としてしまうのだ。



私の、初対面の人との会話のキャッチボールの話。
何を話して、聞いた話にどう反応して、そんなあれこれの答えを瞬時に導き出すのが苦手な私にとって、初対面人数と緊張度は比例の関係。



それは吸血鬼カーミラ、上演前の乙部のりえくらい(わかる人だけわかればよい)。


f:id:saredosannbyou:20160627223644j:plain



そんな私が、登録読者数が3~4桁の、はてな人気ブロガーさん方とのオフ会に参加させた頂くことになってしまった。
しかも、場所は恵比寿。
田舎出身者の私が「山手線のお洒落な街」とカテゴライズしている駅。
気が気ではない


スポンサーリンク



オフ会当日

乙部のりえなら緊張を落ち着かせるために牛乳を飲むところだけれど、私は0次会で黒ビールを飲んで志気を高めることにした。

f:id:saredosannbyou:20160625170853j:plain
ゴクゴク。ぷはー!


しかし、一杯では足りなかった。


待ち合せ前に寄ったお手洗いで、

f:id:saredosannbyou:20160627223644j:plain


あ、緊張してきた・・・心拍数上がってる自分に気付かないふりが出来ない。



(初対面の人達と話すの怖い・・・・)



ドキドキ、ドキドキ。




そうこうしているうちに、刻々と迫る集合時間。




ええい!ままよ!




恵比寿は、池袋や新宿と比べると私にとっては不慣れな街。
待ち合せ場所の、恵比寿像前に辿り着くのに、少しあたふた。いけふくろうなら余裕なのに。
なんとか発見した恵比寿様の周りには数十名の人だかりが点々と。
その中から、参加者のお一人から事前に連絡頂いていた服装に似た方を探す。
ううんと。ええと・・・・。視線を動かす。



あ!彼女かな!

f:id:saredosannbyou:20160627231918g:plain

担々麺たんさん(id:yu-rin-chi)発見!



「こんにちは。佐藤です!」


担々麺たんさんの隣にいた男性陣も参加者だったことに数秒後気付く。
「こんにちは。佐藤です」(2回目)



☆☆☆☆


f:id:saredosannbyou:20160625180653j:plain
乾杯数分後(向かい側に写っている方々は全くの無関係のグループ)。


このお店のビールが、メニュー表には特に記載はないけれど、サイズがいわゆるメガ。重い。持ち上げた右手、プルプル。
しかし、それを多分3~4杯頂いた、と思う(終盤、記憶曖昧)。


こういう飲み会のとき、皆さん定期的に、自発的に席をチェンジされて偉いなあ、と思いつつもそれを眺め、ずっと同じ席に座り続ける女。それは私。



担々麺たんさんに、
神木隆之介君には似てない」
と言われる。
残念。
仕方ないので、最近流行りの「自称」神木隆之介、ということで。



f:id:saredosannbyou:20160626162641j:plain
参加者の20代女子かわいこちゃんに作成頂いた私のアイコン。
目が!目が!キラキラしている!


f:id:saredosannbyou:20160626193627j:plain
「・・・・・ありがとう!」




恐らく、私、終盤ろれつが回っていなかったのではないでしょうか。
愉快な小話もひとつも出来ず・・・。
そんな私に御親切に、優しく話しかけて頂いてありがとうございました。

そして、今回企画下さった

f:id:saredosannbyou:20160627231919g:plain

池田さん(id:bulldra)、ありがとうございました。



人気ブロガーさんの池田さんは想像以上にイケメンでした。ははは。




やきとんをバラして下さっている池田さん。ただそれを撮るだけの私。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
↑何か共感頂けた際は、クリック頂けると嬉しいです!


スポンサーリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村 ↑ ランキング参加中!こちらから順位確認出来ます